退会ユーザ @*******
06/10/06 10:02

どんな小さな事でもという、お言葉に甘えて

映画「シェーン」はご覧になっていますよね。
 もしまだでしたら、とりあえずTUTAYAにGOです。

20年前に、グランドティトンに行きました。
 動物や緑の多い、お隣のイエローストーンに比べ、少々地味というか「渋い」印象がありますが、ここも大層きれいな公園でした。

グランドティトンと言えばあの平原の向こうの山並みがすぐ思い浮かびますが、私は、ロッジのロビーから見た風景が強く印象に残っています。
 正面に大きく取られたガラス窓の窓枠が、ちょうど額縁のような効果を与えて、外で見るより迫力を感じました。
 ただ、なにしろ20年前のことですから、改装されてしまっているかも・・・。

ラフティングも経験しましたが、公園内の小川で泳いだことがいい思い出になっています。
 雪解け水なので恐ろしく冷たかったのですが、あんなにこわいくらいに澄んだ水で泳いだことは、後にも先にもありません。
 是非、水着をお忘れなく。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シェーン

ららさらまさん

映画「シェーン」をじっくり見ました。大平原の向こうの山並みは映画だけの世界じゃなくて本当に実在するんですね。 
    壮大感を早く感じたいと思います。

シェーンを勧めてくださり有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/18 18:35

Re: シェーン

気に入って頂けたようで、良かったです。

私も、話題に出ていた「ブロークバックマウンテン」を借りてこようと思って、まだそのままです。これ、劇場公開の時見損なっていたんです。近いうちに、借りてきて見てみますね。

自己紹介文、拝見しました。
     昔、東部に2年ほど住んでいたことがあり、少しは国内旅行もしたのですが、南部はとうとう訪ねる機会がありませんでした。
     褐色のミシシッピー川、一度見に行かなければですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グランドティトンの山々

ららさらま様

グランドティトン情報有難うございます。山々の景色が素晴らしいとのことですね、実は映画「ブロークバックマウンテン」を見て、ららさらま様ののようにロッジから素晴らしい山々の風景を見たいと思っております。 ラフティングも経験なさったんですね、やりたいのですが~、50代後半のオバサンでも出来ますでしょうか? 中身のある沢山の情報に感謝致しております。有難うございました。 映画「シェーン」はかなり前に見た記憶がありますが、有名なラストシーンをまたみたいので早速レンタルして、グランドティトンの山々の予習を致します。 有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE:グランドティトンのラフティング

横レス失礼します。
    グランドティトン内のラフティングは、すごくのんびりした川下りです。
    http://www.grand-teton-scenic-floats.com/prices.htm
    ゆらゆら漂う感じだし、きちんとライフジャケットも貸してもらえるので大丈夫。激しい急流下りをイメージなさって乗ると拍子抜けするのでは?