06/10/06 04:20

更に付け足しになりますが

青い空さんこんにちは。
チューリヒの空港はかつてはお店の数も少なくちょっと物足りない気がしましたが、エアサイドセンターがオープンして以来みやげ物屋、免税店、ブティック、カフェテリア、レストラン等の数が一気に増えて四時間くらいの乗り継ぎなら暇が結構つぶせる規模になったと思います。詳しくは空港内にショッピング用のリーフレットがあってどこにどんなお店があるかきちんと載っています。
ぼうふらおじさんお勧めのSpru¨ngliもエアサイドに二ケ所あるし、チョコレート専門のお店も他にあります。スイスを利用されてアテネ行きだと多分ターミナルAになると思いますが、端の方のゲートだと結構歩くので乗り継ぎゲートの位置をあらかじめ確認の上チューリヒ空港をお楽しみください。
スイスのサービス云々ですが、長距離便はまだしもヨーロッパ内のサービス等は他社に比べてとりわけ良いとは思えないので、多大な期待を抱かれない方が精神衛生上よいと思います。いずれにしてもサービスは乗り合わせた便の機内係次第ですよね。とっても親切な人も多いのでそういう人たちに当たるよう願っております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 更に付け足しになりますが

皆さん、アドバイスありがとうございます。
     チューリッヒ空港での過ごし方、イメージがわいてきました。友人も私も買い物大好き、ほとんどはウインドウショッピングですが、なので免税店巡りとスーパーで充分楽しめそうです。スーパーはパスポートコントロールの出入港国に掛かる時間を考慮すればいいわけですね。
     チョコ楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件