05/08/08 19:03

Shepherd's Bush近辺の宿

Shepherd's Bush近辺に、安そうなB&Bはたくさんありますよ。
多分、ネットで探せるとかそういうレベルではなさそうですが。
住まいを探すまでの宿ということですよね?
ところでShepherd's BushはCentralとHammersmith&City lineで二つ駅があるのですが、どちらが近いか御存知ですか?
語学学校のポストコードがわかれば、Streetmapというサイトで(streetmap.co.uk)地図が出てきますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • その2つの駅間の距離は結構ありますか?

    Shepherd's Bush周辺には宿がいっぱいあるんですか!?
    ネットで予約できないのが残念。現地交渉も不安だし、
    わたしは超短期2週間だけ学校にいくので、決めたらずっとそこに滞在するつもりです。なので、ドミトリーを探しています。交通費が高いのでなるべく学校へは歩いていける距離がいいなーと思っていたのですが・・・。
    学校の場所を調べたところ、central lineのShepherd's Bush駅近くでした。教えていただいたサイトは便利ですね。
    活用してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/09 02:45

    Re: その2つの駅間の距離は結構ありますか?

    Shepherd's Bush周辺の宿ですが、Shepherd's Bush Road(Shepherd's BushとHammersmithを結ぶ大通り)沿いに数多く存在します。もっとも、☆~☆☆の宿が多くドミトリーは少ないでしょう。

    徒歩圏内のドミトリーーとしては歩き方の旧掲示板でも何度か紹介されていたHeeyahouse(ヒーヤハウス)という宿があります。僕は泊まったことはありませんが、公式サイトやインターネット上の情報から判断する限り良さそうな感じです。どうやら韓国人が経営していて宿泊客の大半は日本人か韓国人のようですね。英語を話すにふさわしい環境かどうかはさておき、滞在中に必要な情報を得るには最適な場所かもしれません。この宿は日本語でのオンライン予約も可能です。
    場所はGoldhowk Roadの西側(リンクした地図の⇒部分)です。ちなみにShepherd's Bush(Central Line)~Goldhowk Roadは約500m(徒歩約7分)なので、Heeyahouseまでは約900m(徒歩約13分)程度でしょう。

    Heeyahouse
    http://www.heeyahouse.com/japan_home/japan.htm

    地図
    http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=523750&y=179250&z=2&sv=523750,179250&st=4&ar=Y&mapp=newmap.srf&searchp=newsearch.srf&dn=653&ax=522780&ay=179449

    このほかShepherd's Bush(Central Line)の北側にNottinghill Houseという日本人向けの宿があったのですが、公式サイトがなくなっているところを見ると閉鎖されたのかもしれません。ここは結構評判が良かったようですが、駅周辺の大規模再開発に伴い立ち退きを余儀なくされたのかも知れません。ここのオーナーと思われる人は時々この掲示板にも登場しているので、正確な情報を提供してくれるとありがたいのですが。

    またShepherd's Bush(Central Line)の駅前(HSBCの隣のパブの上)にはSt Christopher's Innというドミトリー形式の宿があります。学校にはこちらのほうが近いかもしれませんが、僕ならHeeyahouseを選ぶと思います。
    http://www.st-christophers.co.uk/html/shepherds.htm