退会ユーザ @*******
06/10/06 01:04

2日目 オスロ一日観光(7)/植物園

ムンク美術館を出て、道の向こうには植物園と動物学、地質学、植物学三つの博物館がある。
地質学博物館に行こうと思ったけど16:00までで、他の博物館とともに閉まっていた。

まだまだ暑い日差しを避けて、動物学博物館と地質学博物館の間の庭のベンチに腰掛け、一休み。
この間にも「OSLO GUIDE」やOSLO Passの冊子で行ったところやこれから行けそうなところをチェックする。

植物園を散策して今日はもう帰ることに。

都市の真ん真ん中にこんなに静かで安らげる場所があるとは感激。
園内散歩道の案内板があったので川の流れているところに行ってみた。
付近はロックガーデン(小さな日本庭園?)になっていて、小さな滝があったり川が流れていたりしてとても憩えた。

また、青いケシの花も見ることが出来た。

Toyen駅から地下鉄に乗り、二つ目のJernbanetorget駅(国鉄中央駅)で降りて帰る。

オスロ大学toyen地区/THE NATURAL HISTORY MUSEUMS AND BOTANICAL GARDEN 他
http://www.nhm.uio.no/toyensider/engelsk.html

Botanical Gardens and Museum(植物園の様子360°)

Outside the greenhouses
http://www.oslo360.com/java/pages/botanisk3.html

The Rock Garden
http://www.oslo360.com/java/pages/botanisk4.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント