Re: 女子大生です。

返信ありがとうございます。

てっきり、ヨーロッパのイタリアやフランスなどが上位にくるだろうと思っていたので意外です。
また、冬など寒い時期だとハワイやグアムなんかかと思ってました。

アジア系のグループを作るとよさそうですね。

後は、英語圏ということになるでしょうか。
英語圏でまとめてもおもしろいかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/06 10:56

学部にもよる

確かにイタリア、フランスはみんなあこがれていますね。それらを積みあげてみると売れるのではないかと思います。

私の大学で韓国が1位になる理由として考えられるのは理系学部の女ばかりの大学で4年間非常に忙しく、バイトする時間もほとんどないからだと思います。

バイトもできなければ余りお金もたまらないし、のんびりと長く旅行に行くこともできません。だからアジアなど近場にいきますが本当はみんなヨーロッパに行きたいみたいです。

あとは、大学が福岡という場所柄、比較的簡単に訪れることができるからですね。

英語圏でまとめるのがひとつの案なら、いっそのことタータンさんの大学で履修可能な第二外国語圏のガイドもまとめてみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 学部にもよる

>いっそのことタータンさんの大学で履修可能な第二外国語圏のガイドもまとめてみてはいかがでしょうか?

そうですね。
    お料理の本とかその国に関するエッセイとかも並べたらさらに楽しそうですね。
    第二外国語としては今は中国語が人気があるようです。
    となると、中国より台湾や香港のほうが行きやすそうなので考えてみます。

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件