人それぞれですよ!

旅行慣れしている人はそれぞれ自分なりに行動すれば良いでしょう。
でも飛び主さんのように『どうなんでしょうか?』と聞かれた場合レスを付ける人はそれぞれの考え方を飛び主さんに助言してあげれば良いと思います。
いくつもの異なる意見、考え方があっても選択するのは飛び主さんです。
私は私の旅行の仕方をお教えしたまでです。
AtoAさんも私に対してではなく飛び主さんにレスを付けて下さい。
私はこれからも私のやり方で旅行を続けます。
これで宜しいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/06 06:29

Re: 人それぞれですよ!

そうですね。

ただ貴方様のやり方を実践して、他の方がトラブルにあった時どうされますか?
    トラブルに遭う確立高いと思いますけど。

選ぶのは私ではありませんのでいいいですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

上のと両方あわせて…

慣れてくればいちいちそのようにする必要はないと思います。
    私はなれているのでいちいち調べませんよ!
    あなたも感覚で分かるようになると思います。
    かなり前のことですがフィリピンのマニラ、エルミタのシティーガーデンホテルというところからタクシーを拾って空港までのこと。
    娘と妻を後ろに乗せて私は助手席に…
    走り出してもメーターのスイッチを入れない私はスイッチを入れるように言いなさいとレスに入れていますが実際は何も言わない。
    運転手は私がメーターを見た事に気が付いていた。(スイッチが入っていないことにです)
    しばらく走ると運転手が私に『ホテルの送迎料金を出してもらえるのですか?』と聞くので100ペソが妥当なところなので私『100ペソ出すつもりです』(ホテル送迎はこの時代200ペソ)すると運転手『道が混んでいるかもしれないし』と言うので私『私に任せなさい』と言った。
    運転手『あなたに任せるのですか?』と聞くので私『そうです』と言った。
    特に混んでいなかったので運転手に100ペソ渡しそのまま空港内へ。

このように慣れれば誰でも料金が検討付くようになるのでいちいち調べなくても良くなりますよ!
    でも1回地図を広げじっくり見ればすぐに見当付くようになると思いますが…

>選ぶのは私ではありませんのでいいいですけど。
    その通りです。

ぼったくりタクシー撲滅の為のあなたの的確なレスをお願い致します。

タクシーにビビッている方が多いと悪質タクシーなくなりませんね!

そうそう他のレスで35バーツからとありましたが20年位前メータータクシーがほとんどなかった頃のメータータクシーは20バーツではなかったかしら?
    かなり前のことなので定かではありませんが…