Q&A

ラン航空のリコンファームの有無

公開日 : 2006年10月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

この掲示板をいつも参考にさせていただいています。

さて、不躾ながら、下記の質問に答えていただければ幸いです。
この度イースター島に行くこととなりました。日本の大手旅行会社で、サンチアゴ-イースター島の往復のラン航空のチケットを確保しました。
本日、そのチケットが送られてきたのですが、リコンファーム「不要」と○が付けられておりました。ラン航空はリコンファームが必要と思っていたのですが、変わったのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示お願いいたします。

また、サンチアゴ→イースター島への往路のチケットは、リコンファームが必要なのでしょうか?
情報が錯綜しており、困惑しております。何卒、ご教示お願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/05 23:54

    私の場合

    ラン航空のチケットをWEBで2回(2往復)購入しました。
    1回目はマイアミとエクアドルの往復、そして2回目はサンティアゴとイースター島の往復でした。

    両者とも、注意書きには、リコンファームは不要とありましたが、チケットを購入してから、実際に乗るまでに期間がありましたので、エクアドルからマイアミに戻るチケット、そしてイースター往復はリコンファームしました。

    イースター島往復のほうは、時間の変更(20分程度)がありましたので、してよかったと思いました。

    私は、リコンファームが不要の航空会社でも、チケットを手にしてから搭乗するまでに期間があるようなときにはするようにしています。

    マイアミからエクアドルのキトはしませんでしたが、問題はなかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/07 00:18

    ありがとうございます。

    ゆうちゃん★さん、ご回答ありがとうございます。

    ラン航空はリコンファーム不要になっているんですね。
    来週には搭乗予定なので、往路便はリコンファームしなくてもよさそうですが、復路便はしたほうがよさそうですね。
    リコンファーム不要といわれていても、やっぱりしておいたほうが安心につながると思いました。

    初南米なので、いろいろありそうな予感もしますが、楽しんできます。
    本当にありがとうございます。