Q&A

11月半ばの服装について

公開日 : 2006年10月05日
最終更新 :

11月半ば頃、そちらはどのくらい寒いのでしょうか?
厚手のコートは必要ですか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 雨期に突入!

ヴァンクーヴァーはカナダの中でも比較的暖かい所です。マイナスになる事は殆どありません。いっても、-7℃位でしょうか?
    一年の半分以上が雨期のヴァンクーヴァー。とにかく雨は多いです。雨の時は比較的暖かいのですが、雲間が切れ、晴れ間が見え始めると急激に温度が下がります。ただ、ホテルにお泊まりの場合は、室内は非常に暖かいので、半袖でも良いくらいです。
    さて本題の、服装としては…撥水加工の施されたもしくは暖かめのジャケットに防水スプレーをして、何枚か重ね着をするのがお薦めです。町中でモールの中、レストランに入ったら、脱ぎ着がしやすく、扱ったら脱げる、と言う物が一番適しています。車で移動するようならば、そんなに厚着はしなくても良いと思います。
    靴も、撥水加工の施してある物もしくは、ご自分の履きやすい靴に、防水スプレーをして履いて来るのも手ですね。靴の中が濡れないコツは、まず防水スプレーを外から振りかけてから、乾いた後に中側もスブレーし、一日ほど外で干す事です。中と外のスプレーする順番は、買えても平気ですよ。しっかりとスプレーして下さいね。ただ、良い靴、お気に入りの靴の場合は気にならない所に少しまずスプレーをして、変色しないかどうか確認してからまんべんなくスプレーして下さい。スプレー缶は、飛行機持ち込み禁止です。日本でしっかり準備しておきましょうね。
    また、スカーフや帽子、手袋等はお持ちした方が、寒いと思った時に役立ちます。何処で何をするかで服装も変わってきますよね。カナダの地元の人たちがチェックするう天気のウェブサイトを下記に記載します。コマメにチェックして見て下さい。

http://www.theweathernetwork.com/

風邪引かない様に、素敵な旅にして下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 11月半ばの服装について

今いますけど、ダウンジャケットと厚手のジーパンです。
    来月は厚手のコートは必要です。
    風が吹くと特に寒いからマフラーあると良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 11月半ばの服装について

寒いですよ~。
    トレンチコートやGジャンでは寒いですね。
    外を歩き回るなら、しっかり目のコートがあると心強いと思います。
    特に夜は冷えるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件