06/10/05 21:43

Re^2: Re:横浜の日本大通

プリンセスぴあさん、こんにちは。

私もギンナンは好きで、食い意地がはっているので、毎年この時期拾い集めていました。
素手で扱っても何ともなかったのですが、ある年から急にかぶれるようになりました。
顔は勿論のこと、他人には言えないような場所まで腫れてしまって・・・(苦笑)。
それ以来拾うのはやめて、食べるだけにしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぎんなん

>ある年から急にかぶれるようになりました。

えっ。銀杏ってかぶれるんですか?平気で素手で触ってますけど、
    こういうのって、ある日突然退室が変わるらしいし、気をつけないと
    いけないですね。

世の中にはあの異臭を放つ銀杏の状態を知らないで、琥珀色や翡翠色
    した美味しいとこだけ持って行く人たちもいます(まあ、ワタシだって
    自分で収穫することなんて運が良くなきゃないですけど)。

外国でもギンナン食べたりするのかしら。

あっ、余談ですが、私のHNはプリンセス(別に自意識過剰でこんなHN
    張ってるわけではないんですけど(恥))「びあ」です(Beerのビア
    ね・・)。

よろしくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/06 00:57

Re: ぎんなん

プリンセスびあさん、失礼しました。

銀杏でかぶれることは知っていましたが、自分は大丈夫とタカを括っていました。いつも素手で触っていましたから。
    ところがそうすることによってアレルゲン(アレルギーを起こす物質)が貯まっていき、ある限度に達すると発症するという仕組みになっているようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件