Re: オックスフォードの住む場所の探しやすさ 

不動産屋さんを通すようなフラットの場合、最短契約は6ヶ月くらいの事が多く、短期で貸してくれる場合でもかなり割高になるので、短期のレントは難しいと思います。フラットシェアなどで直接住人と交渉するタイプだったら短期も探せると思うんですけどね。 確かオックスフォードは日本人在住者の掲示板がどこかにあったと思うのでそちらを探して、フラットシェアとか探すのもいいかもしれません。私は以前ブックマークしていたんですが、PCがクラッシュした際になくしちゃったんですよね;; なのでアドレスお教えできずスミマセン。

私はオックスフォードではないですが、やはりセルフケータリングでホームステイしていた事があります。普通に一般家庭のお部屋を借りて、台所やお風呂は自由に使わせていただく、という契約で住まわせていただいていたんですが、サンデーローストご一緒させてもらったり、息子さんと一緒に居間でサッカー見たり、結構家族の一員として楽しく過ごさせていただきました。 探すのが難しいかもですが、見つかればいい滞在ができると思いますよ^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • chiquitaさん ありがとうございます!

    chiquitaいつもありがとうございます!

    前の投稿の時もお世話になりまして 色々参考になります 助かります!

    フラットは やはり 高いということですね 
    特に短期は 割高ですか~ でも 確かに よくよく考えてみたらそうですよね 

    chiquitaが 日本人在住者の掲示板がどこかにあったかも という 情報が とても 心強いです 
    それがどこにあるかを語学学校のスタッフに聞いたりして 探してみたいと思います

    私は 一度もホームステイしたことがないので 一ヶ月間経験してみたいなと思ってのホームステイ滞在ですが 胃がかなり弱いもので 一ヶ月も厳しいかな と 思っていました。

    セルフケータリングホームステイ のようなものがないか 学校にまず問い合わせてみたいと思います 食事なしにするなど

    chiquitaさんが ご経験された セルフケータリングホームステイ とても楽しそうですね~ 

    きっと chiquitaさんのお人柄で そのホームステイ先のご家族も心を開かれて 家族一員として楽しく過ごせたのだと思います!

    色々 アドバイスありがとうございました! 
     


     

    • いいね! 0
    • コメント 0件