Re: ICE3について教えてください

トマスクックの脚注に何か書いてありますか。なければ全車指定ではないので、原則予約無しでも乗れます。ICE3やICE-SprinterなどはICEシリーズの個別名です(ICE1、ICE2、ICE3、ICE-T、ICE-Sprinter等)。どれも新幹線用の高速列車という点では違いがありません。

でも、ICEは観光客だけでなくビジネス客も多数使うので、現地に着いてからでも予約を入れた方が安心して乗ることができるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ICE-Sprinterは予約が必要です

こんにちは、モジャーリーガーと申します。
    覇王樹さんのおっしゃるとおり、ICE3やICE-Sprinterは
    ICEシリーズの個別名です。
    しかし、ICE-Sprinter以外はユーレイルパスを持っていれば
    予約しなくても乗車できます(但し、座れるかどうかはわかりませんが)が、
    ICE-Sprinterはユーレイルパスを持っていても予約がないと
    乗車できません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/08/08 22:30

Re: ICE-Sprinterは予約が必要です

回答ありがとうございます。
    通常のICEは特に予約が必要のないことがわかり、安心です。

追加でお聞きしたいのですが、私の乗りたい列車はトーマスクックには予約のRマークはついていないのですが、脚注にICE3train premium fares payableと書いてありました。また同じ列車をドイツ国鉄のホームページで調べたところ、Please reserveと書いてありました。
    この場合はICEでも予約しなくてはいけないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件