喧騒の異国情緒

プリンセスびあさん、こんばんわ。

大阪だったら、やっぱり鶴橋駅高架下周辺でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 鶴橋・・・・・・・

    内蔵介先輩、こんにちは。

    鶴橋・・・・・通勤時の乗換駅駅なんです(悲)
    朝は早いので大丈夫なのですが、
    夕方、高架下から漂ってくる魅力的な匂いにはかないません。
    しかし、酒を飲み焼肉を食べたおっちゃん連中と同じ車両になった時は最悪です・・・・・・
    (頼むから喋るな!て感じです)

    先日、鶴橋の商店街で輸入物の「松茸」を買いに行きました。
    (通勤前です。私には輸入物で充分です)
    ここは早朝から開いているので便利でね。
    最近知ったのですが「マッタケ」は関西の言葉らしいですね。
    正確には「マツタケ」だとか・・・・・

    鶴橋・・・・私にとっては絶対的な「日常」です。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    サクラノールさん、随分訛ってませんか!?

    関西ではマッタケって言うらしいですね。何処かの方言に、「待ったけぇ(待ちましたか)」ってありそうですが。

    やはり松茸は「マツタケ」じゃないと、あの香りが漂って来ないような気がします。

    今年はまだ食べてないなあ・・・・・。

  • 出たあ。

    内蔵介さま、こんばんは。おひさしぶりです。

    >大阪だったら、やっぱり鶴橋駅高架下周辺でしょう。

    げらげら。手っ取り早いですね。ちょっと身近すぎて(一時しょっちゅう、わざわざ
    買い物に行ったりしていたから)もはや「情緒」もへったくれもないかもしれません(笑)

    でも、私も、よそから大阪に来る人には紹介してますけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはり・・想定内(?)でしたね。

    >もはや「情緒」もへったくれもないかもしれません(笑)

    私はその元地を知らないので、情緒度合いはわかりませんが「日本でないムード」は100点満点でしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件