Re: Re:横浜の日本大通

>私は横浜在住で、昨日も『日本大通』を歩きました。

k20さま、こんにちは。
横浜在住でいらっしゃるのですね。羨ましい・・・。私も、もしも横浜に住んで
いたら週末ごとに、行きたい場所がいっぱいあるのに。。

>つぶれたギンナン

あはは~。美味しいんですけどね。銀杏。
しかし、大阪にも「御堂筋」とかいちょう並木はたくさんあるけど、異国情緒
とは言えないかな(大正レトロが異国情緒を醸し出す建物なんかはあることは
あるんですけど・・・)。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 横浜・山下公園近辺。

毎朝2時間半のウォーキングに励んでいるスペンサーです。

我が家を出発して、横浜駅~みなとみらいを歩いて1時間40分で横浜の山下公園に着きます。週に2回はここまで歩き、また横浜駅まで戻ります。

古い洋館はあちこちにありますが、朝早い(7時前後)せいか、あまり異国情緒は感じませんね。鈍感なだけかもしれません。

日本大通や大桟橋通りの突き当たりが山下公園。公園に沿った山下公園通りもイチョウ並木ですから銀杏の宝庫ですが、今日の強い雨で全部落ちてしまったのではないでしょうか。

今週は田舎に帰っていたので、明日の朝に偵察に行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/05 21:43

Re^2: Re:横浜の日本大通

プリンセスぴあさん、こんにちは。

私もギンナンは好きで、食い意地がはっているので、毎年この時期拾い集めていました。
    素手で扱っても何ともなかったのですが、ある年から急にかぶれるようになりました。
    顔は勿論のこと、他人には言えないような場所まで腫れてしまって・・・(苦笑)。
    それ以来拾うのはやめて、食べるだけにしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぎんなん

>ある年から急にかぶれるようになりました。

えっ。銀杏ってかぶれるんですか?平気で素手で触ってますけど、
    こういうのって、ある日突然退室が変わるらしいし、気をつけないと
    いけないですね。

世の中にはあの異臭を放つ銀杏の状態を知らないで、琥珀色や翡翠色
    した美味しいとこだけ持って行く人たちもいます(まあ、ワタシだって
    自分で収穫することなんて運が良くなきゃないですけど)。

外国でもギンナン食べたりするのかしら。

あっ、余談ですが、私のHNはプリンセス(別に自意識過剰でこんなHN
    張ってるわけではないんですけど(恥))「びあ」です(Beerのビア
    ね・・)。

よろしくお願いしますm(__)m

• 喧騒の異国情緒

プリンセスびあさん、こんばんわ。

大阪だったら、やっぱり鶴橋駅高架下周辺でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

出たあ。

内蔵介さま、こんばんは。おひさしぶりです。

>大阪だったら、やっぱり鶴橋駅高架下周辺でしょう。

げらげら。手っ取り早いですね。ちょっと身近すぎて(一時しょっちゅう、わざわざ
    買い物に行ったりしていたから)もはや「情緒」もへったくれもないかもしれません(笑)

でも、私も、よそから大阪に来る人には紹介してますけど。