退会ユーザ @*******
06/10/05 17:21

アイリッシュシチュー

书茶社さん、こんにちは。

お名前の由来を教えてくださって、ありがとうございます。

书茶社さんとは逆で、私はヨーロッパの板のあたりでいつもウロウロ
しています。中国はまだ行ったことがありません。
兵馬俑とか九寨溝とか、行ってみたい所はいろいろあるのですけれどね。

corlinさんのレスにもありますように、アイリッシュシチューって
ラム肉とジャガイモとお野菜を煮込んだものですね。
↓ こんな感じです(^^)

http://www.inj.or.jp/seanachai/ireland/05irishstew.html

そういえば、アイルランドのお料理って、羊を使ったものが多いかも。
あと、付け合わせはジャガイモ、ジャガイモ、ジャガイモ!ってこれは
イングランドでも同じなんですけどね~^^;

英国政府観光庁のサイトにベルファストとお料理についてのページが
ありました。

http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/destinationguides/Northern_Ireland/Destinations/belfast.aspx

http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/experiences/Taste/flavours_of_britain/regional_food/northern_ireland.aspx

それと市内のレストランについて。

http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/experiences/cities/choose_a_city/belfast/night_time_1.aspx

http://www.discovernorthernireland.com/eatingout.aspx

アイリッシュシチューを召し上がるなら、レストランよりもお料理を
出すパブでしょうね。ホテルに滞在されるなら、コンシェルジェや
レセプションの人に尋ねれば、近くの適当なパブを教えてくれると思います。

アイルランドの人達って、陽気で気さくです。海峡ひとつ隔てただけなのに、
イングランドとはパーソナリティが全く違う。でも旅行やビジネスで
短期に滞在する人にも、過ごしやすいところだと思います。

そんなこと言ってる私ですが、実はアイルランドは南(共和国)だけで、
北アイルランドには行ったことがないのです。
ギネスは本場で飲むほうが美味しいと聞きますが、どうでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: アイリッシュシチュー

    ラヴリさん、ありがとうございます!
    Northern Ireland has become a great destination for lovers of good food and drink.
    おぉ!
    これはますます期待が持てそうです!
    Living Historyってのが思いの他、呼んでいて興味深いです。

    パブですねぇ~。

    本場=共和国で飲む方が美味しいってことですよね?
    まぁ今回は仕事がベルファストなので、取引先との話題作りのためにも北アイルランド限定で廻ろうと思っています。

    北アイルランドと共和国の関係も、イマイチ実感で理解できていないので、不用意に話せないと思いますし、先ずは北アイルランドかなぁって思います。
    それに、共和国までけっこうありますものね。

    会う人たちも、陽気で気さくでらっしゃることを願っています。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件