Re: 覇王樹さんへ

pondさま、
 ミラノースイス各都市間を結ぶ列車はチサルピーノという会社が運用しており、その中にCISが含まれているというものです。CISは予約必要と言いましたが、同じチサルピーノにもEC扱いのものがあり、こちらは全席指定とはなっていません。あくまでCISのみ全席指定の扱いです。CIS=チサルピーノと勘違いされている方もおられるようなので注意して下さい。

さて、料金の方ですが、現地手配であればTGVと大して変わらない料金で予約できる筈です。少なくとも、日本からの手配料金がTGVとCISで手数料込みで同じでしたので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/05 18:22

覇王樹さんへ

返信ありがとうございます。

>ミラノースイス各都市間を結ぶ列車はチサルピーノという会社が運用しており、その中にCISが含まれているというものです。CISは予約必要と言いましたが、同じチサルピーノにもEC扱いのものがあり、こちらは全席指定とはなっていません。

ありがとうございます。トーマスクック等で確認して行った方が良いですね。

>料金の方ですが、現地手配であればTGVと大して変わらない料金で予約できる筈です。少なくとも、日本からの手配料金がTGVとCISで手数料込みで同じでしたので。

ありがとうございます。説明ありがとうございます。助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/05 18:01

あーそれは、もしかして・・・

>CIS=チサルピーノと勘違いされている方もおられるようなので

もしかしなくても私でしょう(^_^;)

覇王樹さんのご説明で、よく分かりました。
    ありがとうございます。勉強になりましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件