ご存知でしょうが・・・

ビザは発給された日から有効期限がカウントされます。
日本で取得されるときはこの点を計算に入れないと面倒なことに
なります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/05 15:05

えっ!!

知りませんでした…。
    とゆうことは、イランから入ってそのまま半月ぐらい滞在した後にシリアに行こうとしたらもう既にビザが切れてるぅ…、とゆうことですか!?知りませんでした。シリア、レバノン、イランあたりを一ヶ月ぐらいで回ろうと考えていましたので、それならシリアから入ったほうがいいですよね。
    貴重な助言をしていただき、ありがとうございました。
    もう一度プランを考え直してみます。頭が混乱してきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

混乱してますね

ビザには、そのビザの有効期限と、滞在可能日数の2つがあります。半月っていうのは、滞在可能日数(シリア内2週間)のことですね。ビザ自体は、発行されてから3ヶ月程度(マルチなら6ヶ月)は有効ですので安心してイランを旅してください。
    なお、在ヨルダンのシリア大使館では、原則として、日本人はヨルダン在住者(レジデンスパーミッションを持つもの)だけにビザを発給しています。がんばって取ったという話もまま聞きますが... カイロとイスタンブールでは旅行者もシリアビザとれたはず。