海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ニューヨーク(ニューヨーク) >旅の安全・治安 >ニューヨークから日帰りで >Re^2: 帰ってきました!

Re^2: 帰ってきました!

こんにちはゲストさん

絵を観るのは好きですが、決して詳しいわけではないので・・・。

日本美術はさすがにフェノロサ、岡倉天心などのおかげか美術品が大切にされているのが感じられる展示でした。仏像がガラスケースに入れられているのは少し息苦しそうにも思えましたが。展示室の障子なども雰囲気を出していました。天心園は改装中だったのか、ただ開いていなかったのか・・・。

ご存知かもしれませんが、ゴーギャンの『我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへ行くのか』は、現在メトロポリタン美術館のSPECIAL EXHIBITION「Cezanne to Picasso」に貸出し中です。

他に、ボストン美術館の近く(でもちょっと分かりにくいので人に訊いてしまった方が早いと思います)に、個人収集のイザベラ・スチュアート・ガートナー美術館があります。1階の部屋にある絵は室内が暗くて観にくく、shopのガイド本にはフェルメールの絵が載っていたのですがそれはなく、別のバッタもんみたいな(実は本物だったらすみません)絵があり、他のものも個人的にはいまひとつでしたが、中世、ルネッサンス時代のものは観る価値が高いのかもしれません(ごめんなさい分からなくて。でも係りの人が何か力説してたから)。あっ、今本読むとフェルメールの絵などが1990に盗まれたって書いてありました。今はどうなっているのか。ただ、各部屋にいる人は普通の美術館の見張り番的な人とは違い、少し質問すると描かれた年代から詳しく説明してくれる学芸員さながらという感じでした(残念ながらそれを聞き取る力が不足)。
個人宅が美術館になったものですが、中庭は本当にすばらしいです。吹き抜けではないですが日の光がガラスを通して入ってきます。特に3階から観ると良いですよ。

両美術館があるグリーンライン(E)のMuseum駅は地上駅の無人駅で改札がないので、行きに帰りの分のチケットも購入して行ったのですが、お金しか受け取ってもらえませんでしたので、地下鉄を利用する場合は注意してください。

メトロポリタン美術館のオーディオ2回お試しチケット+1年フリーパスは是非使いたいですが、ちょっと難しそうです。でも何があるか分からないので大切に取っておきます。信じられないと思いますが、実はミュージカルも観てません(何しにNYへという感じでしょうか)。次回はそれも含め、スポーツ観戦もしてみたいです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

48件中31-48を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル