ちなみに。。。

ココレッツォーネは確かカードが使えなかった気がしますので,現金をお持ちになってくださいね。この店の注文の仕方はプリモとかセコンドとかあまり気にせず好きなものを一皿ずつとってお母様とシェアすれば大丈夫です。お店の人も日本人の胃袋の小ささは承知ですから。私も白トリュフは高価なのでいつも一皿とってみんなでつっついてシェアしていますよ。(笑)
ただ、ビステッカ フィオレンティーナは,ここの店は予約のみ出来ますので,もし食べたい場合は前もって電話する必要があるので注意。!
19時半開店時間頃に行けば席は予約なしで十分大丈夫。小さい壁の穴に大きな太った体を突っ込んで厨房の奥さん&ママ(おばあちゃん)に注文するおじさんをぜひ楽しんでくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぜひ行きます!

さやきーなさん、ココレッツォーネ情報&ショップ情報ありがとうございます!
    18日は1日中フィレンツェにいますので、もし行けたらその時にさやきーなさんの旦那さんがされてるショップを見に行かせていただきますね^^
    HPとかはあるんでしょうか?あったら事前準備をしておきます(笑)
    そしてその後はおいしい食事に!
    すっごいおいしそうな、地元の人が通うレストラン情報ありがとうございます!私はおいしいもの、おいしいお酒が大好きな関西女なので、たくさん食べて、体を成長させて(笑)帰ろうと思っています。

あおいさん、聞きたい事がすごいカブるので、いつも情報横からありがたくいただいています。
    ちょうど時期もカブるので、現地ですれ違ったりお店で会えたりしたらおもしろそうですね~。
    もう大分細かい計画も立てられてますか?私は最終ツメ段階で今バタバタしながらワクワクしています。
    お互い母娘旅行で大変かと思うのですが(笑)また情報交換お願いします!^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

お待ちしております!

じゅんじゅんころころさん,こんばんは!
    わくわくが伝わってきますねー、こっちはいい天気ですよー
    さて18日は私もなるべくお店にいるようにしますね。
    しかし私も二児の母なもんで,水曜日は夕方息子のサッカー(中田がいたフィオレンティーナのジュニア)があるんです、だから
    11時半くらいから15時くらいならお店にいると思うので
    都合が合えばぜひ寄ってくださいね。
    なにか街で探し物があればアドバイスします。
    知り合いの靴屋とか紹介します。安くなりますよー!
    ちなみに今うちのお店は模様替えのため
    今だけ在庫レザージャケットなんと!99ユーロで!!売り出ししてしまいました(涙)
    ぜひ掘り出し物見つけてください!

ちなみにHPは作っていないです。
    作ってもあんまり意味ないかなーって。
    オーダーメイドも店内で一日で仕上がるのですが,実際いらしてちゃんと寸法を測って
    出来上がったものを試着していただいて納得して帰っていただくのがモットーですので,
    トラブルの元になるネット販売は考えていません。
    触ってみないと本物の良さはわからないですよ。うん。
    だから皆さんまた帰って来てくださいます!

では,フィレンツェ、お母様としっかり楽しんでください!