Re: ホーエンツォレルン城へ。

ホーエンツォレルン城へはまだ行ったことが無いので、DBの検索結果だけですが、へッヒンゲンの駅前から2番のバスが城の駐車場まで行くそうです。11月のその頃チュービンゲン中央駅からは毎日一便だけのようです。

2006年11月7日火曜のチュービンゲン中央駅から城の駐車場までの行き方です。DBのサイトのコピーですので少し読みにくいです。

Tübingen Hbf Di, 07.11.06 11:02発 2番線ホーム IRE 3255 InterRegioExpress

Hechingen Di, 07.11.06 11:20着 1番線ホーム

バス停まで 徒歩2 Min. 11:24発 Bus 2番 バス
Burg Hohenzollern, Hechingen 行き 城の駐車場11:40着 

Bei Bedarf bis Burg, Rückfahrt nach Anmeldung 16:10 Uhr ab Burgparkpl. (帰りのバスは16:10城の駐車場発、予約が必要)

チュービンゲンから城の駐車場まで 所要時間38分

fährt Mo - Fr, nicht 1. Nov (この電車とバスの運航日月~金曜、11月1日は運行なし)

http://www.bahn.de. にて、もう一度確認してみてくださいね。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/05 22:42

    バスがあるんですね!

    ムーミンママさん、こんばんは。
    この時期は、ムーミンママさんが調べて頂いたように、この時刻でしか行けないんですね。。
    おそらく6日に行く事になると思います。
    ヘッヒンゲンからはバスがあるんですね!駐車場からお城までは歩いて行こうかな。。。

    DBの時刻表で、このルートの運賃が出なかったんですが。。
    ゴスラーからウヴェルトリンブルクまでもルートも出てきませんでした。この場合、運賃検索はどうしたらいいでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バスがあるんですね!

    >DBの時刻表で、このルートの運賃が出なかったんですが。。

    DBのサイトで低額(10ユーロ以下)やバス料金は表示されないようです。
    (おそらくオンラインチケット申し込みのためのものであるがため出てこないのだと思います。)

    >ゴスラーからウヴェルトリンブルクまでもルートも出てきませんでした
     ウヴェルトリンブルクはQuedlinburgと書くのでしょうか?
    もしそうでしたら、Goslarから13.40ユーロと出ていました。

    行き方も色々あるのでDBのサイトでもう一度ご確認ください。
    http://www.bahn.de.

    >おそらく6日に行く事になると思います。
    ヘッヒンゲンからはバスがあるんですね!駐車場からお城までは歩いて行こうかな。。。

    6日も7日と同じ時刻表です。
    また、駐車場から15~20分歩きとサイトに出ていましたが、その距離は丁度、ノイシュヴァンシュタイン城の駐車場から城までの距離と同じですので、徒歩でも問題ないと思います。