Re: DEANES、アイリッシュシチューとは?

ラヴリさん、こんにちは。
早速に情報ありがとうございます。
北アイルランドは事実上初めてで、楽しみです!

DEANSは是非行ってみることにします!
丁寧なメニューから想像するに美味しそうですし、デザートがとても凝っていて楽しみです!
AAのロゼット4個ってのが、ちと格調高そうで恐いですが(^^;

Irish stewって未経験ですが、どんなのなんでしょうかね?
アイリッシュ~ってよく聞きますが、知らないだけに興味が湧きます(^_^;
UK、アイルランド方面は、お恥ずかしながらホントによく知りません。

ベルファストは、今月以降、仕事でたまに行くことになりそうで、楽しみです。
北アイルランドの取引先は初めてです。
先方にe-mailと電話でしか連絡したことが無いので、いきなりお勧めのレストランを聞くのもなんですので、自分で探し始めたのですが、思いのほか見つからないんです。

筆名の書茶社(shuchashe)の和訳は「寄席」ですが、中国独特の伝統喫茶で、既に現在の中国でもほとんど見ることができなくなりました。
中国語IMEで変換入力したので、「書」の簡体字が表示されなくてすいません(^_^;

この掲示板では専ら中国北部を中心に参加させて頂いています。
あと私の知らない地区へ行く時の質問です(^_^;

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/05 17:21

    アイリッシュシチュー

    书茶社さん、こんにちは。

    お名前の由来を教えてくださって、ありがとうございます。

    书茶社さんとは逆で、私はヨーロッパの板のあたりでいつもウロウロ
    しています。中国はまだ行ったことがありません。
    兵馬俑とか九寨溝とか、行ってみたい所はいろいろあるのですけれどね。

    corlinさんのレスにもありますように、アイリッシュシチューって
    ラム肉とジャガイモとお野菜を煮込んだものですね。
    ↓ こんな感じです(^^)

    http://www.inj.or.jp/seanachai/ireland/05irishstew.html

    そういえば、アイルランドのお料理って、羊を使ったものが多いかも。
    あと、付け合わせはジャガイモ、ジャガイモ、ジャガイモ!ってこれは
    イングランドでも同じなんですけどね~^^;

    英国政府観光庁のサイトにベルファストとお料理についてのページが
    ありました。

    http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/destinationguides/Northern_Ireland/Destinations/belfast.aspx

    http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/experiences/Taste/flavours_of_britain/regional_food/northern_ireland.aspx

    それと市内のレストランについて。

    http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/experiences/cities/choose_a_city/belfast/night_time_1.aspx

    http://www.discovernorthernireland.com/eatingout.aspx

    アイリッシュシチューを召し上がるなら、レストランよりもお料理を
    出すパブでしょうね。ホテルに滞在されるなら、コンシェルジェや
    レセプションの人に尋ねれば、近くの適当なパブを教えてくれると思います。

    アイルランドの人達って、陽気で気さくです。海峡ひとつ隔てただけなのに、
    イングランドとはパーソナリティが全く違う。でも旅行やビジネスで
    短期に滞在する人にも、過ごしやすいところだと思います。

    そんなこと言ってる私ですが、実はアイルランドは南(共和国)だけで、
    北アイルランドには行ったことがないのです。
    ギネスは本場で飲むほうが美味しいと聞きますが、どうでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アイリッシュシチュー

    ラヴリさん、ありがとうございます!
    Northern Ireland has become a great destination for lovers of good food and drink.
    おぉ!
    これはますます期待が持てそうです!
    Living Historyってのが思いの他、呼んでいて興味深いです。

    パブですねぇ~。

    本場=共和国で飲む方が美味しいってことですよね?
    まぁ今回は仕事がベルファストなので、取引先との話題作りのためにも北アイルランド限定で廻ろうと思っています。

    北アイルランドと共和国の関係も、イマイチ実感で理解できていないので、不用意に話せないと思いますし、先ずは北アイルランドかなぁって思います。
    それに、共和国までけっこうありますものね。

    会う人たちも、陽気で気さくでらっしゃることを願っています。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/05 03:23

    アイリッシュシチューとは?

    おイモと羊のお肉を煮込んだシチューですよ。
    お店によってサラリとアッサリ系やドロリこってり系とか
    色々あって食べ比べてみると面白いかも?
    Crown Liquor Saloon , 56 Great Victoria St.
    は現在ナショナルトラストの管理する伝統的なパブです。
    ここでもシチューや牡蠣が食べられます。
    ヨーロッパホテルでの1杯やお食事も話のタネにいいかも?
    (ギネスブックにも載る世界で1番爆弾を仕掛けられたホテルです)
    向こうの方達は気さくで親切なので、何処かいい店は?と聞けば
    すかさず1杯誘ってくれそうな気がします。
    あと、余計なお世話ですが、、、
    飲み屋では(余程親しくないかぎり)政治と宗教の話は
    気を使います。
    北アイルランドは風景も素敵です、世界遺産のジャイアント
    コーズウェーなどお時間があれば是非どうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アイリッシュシチューとは?

    corlinさん、こんにちは!
    ありがとうございます!

    クラウンリキュールサロン、是非行ってみようと思います。
    ここのシチューはさっぱりか?こってりか?併せて飲むものにもよるんでしょうけれど、楽しみです!

    ベルファストは牡蠣も美味しいんでしょうか?
    牡蠣はとっても好きなので、これも楽しみです!
    本当に美味しい牡蠣はボストン、大連、広島。。
    すっごく限られた場所でしか味わえないのが残念です。
    生以外のフライもよく北京で食べてます。

    ジャイアントコーズウェーには行く予定です!
    写真の風景がそのままあるとは、どうも信じがたいです。
    まだ説明を読んでいないのですが、どうしたらああなるのやら。

    好きなlakes地区と同じような感じなのでしょうか?
    楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件