退会ユーザ @*******
06/10/04 23:55

船に弱いので、

EAVOさん、こんばんは。

南極の暴風圏の通過は大きな船と言えども気になります。先日南カリブ海で140,000トンのクルーズ船に乗りましたが島付近では揺れていて座っていて立ち上がるとよろめきました。
180トンや400トンの船では木の葉のようになるでしょうね。

私達はフロリダへは良く行きますが、ケネディ宇宙センターへは行ったことがありません。
入場には予約が必要でしょうか?

南アメリカの仏領ギアナでは予約が必要ですが、無料でバスツアーに案内してくれました。(宇宙センター内部、発射台)
このツアーに参加した人は併設の宇宙博物館の入場料が大幅な割引を受けることが出来ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/05 06:08

Re: 船に弱いので、

慣れですね私が3年前に貨客船で世界一周したときも、最初の2~3日はちょっと酔い気味でしたがすぐ慣れました。
    睡眠時間は十分あり、すぐ横に慣れたのも幸いしたかもしれません。

最近は余り無いですが、車で人に運転してもらうと酔う時でも自分で運転すると酔わない事もありました。
    酔うのではないかと思っていると余計に酔ってしまいそうに感じることもありました。

船でゆれるときはゆれに任せて転がっていた事もありますので余り最近は酔いません。
    飛行機でもアルコールは控えめです。

宇宙センターはフロリダもヒューストンも行きましたが、予約は必要はありません。65歳以上は安くなります。
    ヒューストンでは基地内を電気自動車で案内してくれますが、10時に真っ先に行かないと、直ぐ並んでしまいます。

ギアナ基地も行ってみたいですが、あの辺は未だパナマ運河を通っただけです。
    今年は中南米縦断の予定にしていましたが、その資金が全部今回の旅行に回ってしまい無期延期です。

• いいね! 0
    • コメント 0件