これは運転手が最後までメーターを使わなかった時の金額です。

私はそのような運転手がいなければ何も問題はないと思いますがトビ主さんはぼったくりタクシーにあったようですね!
メータを使えば時間料金は加算されますがメーターを使わない運転手に対する対策を書き込んでいます。
そのような運転手に私は良心的な気持ちにはどうしてもなれません。
私は良心的な運転手にはそれなりのチップも追加しています。
AtoAさんはこのようにあくまでメーターを使わない運転手にあった場合どのような対応をしているのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/10/05 20:55

トラブルになったら

自分勝手な計算が元で運転手とトラブルになり警察沙汰になったどうしますか?
    タイ語が流暢に話せないと、恐らく警察は運転手側につくと思います。

性質の悪い運転手だったらどうしますか?
    生命にかかわることになりますよ。

確かに距離は大切ですが、あくまでメーターで走った時の想定料金(時間料金込み)を交渉すべきではないのでしょうか?

一番なのは私のように乗らないことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

人それぞれですよ!

旅行慣れしている人はそれぞれ自分なりに行動すれば良いでしょう。
    でも飛び主さんのように『どうなんでしょうか?』と聞かれた場合レスを付ける人はそれぞれの考え方を飛び主さんに助言してあげれば良いと思います。
    いくつもの異なる意見、考え方があっても選択するのは飛び主さんです。
    私は私の旅行の仕方をお教えしたまでです。
    AtoAさんも私に対してではなく飛び主さんにレスを付けて下さい。
    私はこれからも私のやり方で旅行を続けます。
    これで宜しいでしょうか?

• 06/10/05 18:59

いきなり金額を言ってくる運転手に対して

バンコクでいきなら、○×○バーツと言ってくる運転手のタクシーには一切乗りません。
    乗車後メーターを使いたがらない運転手なら直ぐに止めさせ降ります。ドンムアンの正規乗り場から乗車して、走り出したらいきなり500バーツと言われたので直ぐに止めさせて、ブースに戻りクレームを付けたこともあります。

私もチェックし忘れて、故意ではないメーター未稼働は3回あります。
    旧ヒルトン(現スイスオテル) → サイアムスクエア B50
    空港 → 旧ウエスティン(現バイヤンツリー) B150
    シェラトン・グランデ → 空港 B150

3ケース全てで一切トラブルはありません。

タクシーに乗ってから地図を出して距離を調べるなんて非現実的では?

空港から乗っているのに、タクシー運転手のホテルを知らないことの方が問題だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の書き込みを飛ばして読まれているようです。

>タクシーに乗ってから地図を出して距離を調べるなんて非現実的では?

とありますが
    そのように書き込んでいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご声援ありがとうございます。

でもそういうものではないように思いますが…(笑)
    タイ国鉄さんのレスよく拝見していますが大変参考になります。
    これからも良いレス期待しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件