米国サイトですが、よく参考にしています。

http://forum.virtualtourist.com/1/forum-2222793-1-Travel-Johannesburg--forum.html?wosid=hZK5lGO4kwlbld4JD1nYr0

ここのフォーラムに多いのは
家族旅行でヨハネスブルグから車で2時間の
プレトリアの北西約80kmにあるサンシティのリゾートを見るという
人が多いようです。そこからピーランスバーグ国立公園も行くようです。


この掲示板でもJohannesburgについての治安を
こう表現している人がいました。
デトロイトやワシントンDCよりも安全だと。

また他の人は、トランジットの6時間の間に
タクシーで観光しようとしている質問者に
路上強盗が多く、世界でも最も危険な都市だから、
観光を控えるように言っている者もいました。
銃を買いたいので、店が知りたいという質問者、
またJohannesburgで良いガイドを紹介してほしいという質問
も多いようです。

圧倒的に多いのが、
Johannesburgのダウンタウンは行かないほうがいいでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/04 23:32

    凄いHPですね。

    cat-policeさん、こんばんは。

    早速の回答有難う御座います。

    まだHPのチェックを始めたばかりですがこれほど多くのツアーがあるとは知りませんでした。

    私達の予定では、ヨハネスブルグを起点にして、他の国へ往復する観光なので、ヨハネスブルグのホテルは空港の直ぐ側が最適と思っています。
    いつも、起点となるホテルに荷物を預けて軽装で他の観光地へ行って戻ってくるスタイルです。
    なので余り荷物と言っても多くないのですが、今回は妻の反対にあっています。

    ヨハネスブルグ発着のツアーで目的地(今回の目的地は南ア以外の国になります。)へ行って観光できるものがあれば最適だと思っています。(今回、南アの観光予定はありません。)

    今後とも宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件