06/10/04 22:04

では貴方の理論で私の質問に答えられますか?

では、私が成田から到着時間もホテル名(場所)もなにも書かないで車で何時間かかるか聞いたら、貴方は答えられますか?
もし貴方が首都圏在住でなければ、関空でも名古屋でもかまいませんけど。

行く場所によりルートも違うし、時間により渋滞も違います。
質問するなら最低限必要な情報を書くのが当然ではないのでしょうか?

あと何故私が空港を利用していないと決め付けるのですか?
確かに空港は利用していませんが、8月に参考に空港見学に行ってきました。
シェラトン・グランデから往復タクシー利用です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お節介?

気分が悪くなるだけのご指摘レスなら、わざわざ書き込みをされなくてもよいのではないでしょうか?

AtoAさんは、そんなつもりではなかったのかも知れませんが
    お節介という印象を受けたもので。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/10/05 10:13

完全なお節介です

実は私も、ジュジュ子さんの当初のレスを読んで、なんでこんなに怒ってらっしゃるのだろうと思った1人です。

ろっきいさんへのレスと、自己紹介の内容を読んでわかったのですが、ジュジュ子さんは、海外旅行のベテランだし、タイのリピーターでもいらっしゃるんですね。
     確かに、そういう方にとっては、AtoAさんのレスは、お節介だったかもしれません。

でも、ご存じのように、この掲示板には初心者もたくさん参加しています。
     そういう初心者に限って自分の情報を小出しにするので、せっかくの回答が見当はずれになってしまうことを、よく見かけます。
     そうした初心者に対するレスであれば、AtoAさんのコメントも有効なものとは思いませんか?

もちろん、ジュジュ子さんの自己紹介文を読んでいれば、そういう誤解はなかったでしょうが、あれをいちいちチェックする人は少ないでしょう。
     それでなくても、タイは初心者の多い訪問地ですしね。

AtoAさんは、回答があれば当然新たに適切なレスを付ける気で、親切から当初の質問を書かれたのだと思います。
     「悪意」ととってしまっては、お気の毒な気がしました。

余談になりますが。
     この掲示板で多いトラブルのひとつに、
    「旅のベテランが初心者扱いされて不愉快になる」
    というケースが多いように思います。
    (書き方が悪くて、私も最近叱られたばかり・・・)

確かにムッとする気持ちはわかりますが、そこはお互い知らない同士が利用する掲示板です。
     初心者扱いも仕方ないわね、とあっさり流して頂ければと思うのですが・・・。