Re: ビザなしで長期滞在する方法ありますか?

(がぁ~)様

良い案ですね・・・さすけねえも便乗したい。

ところで上手くいって何のアルバイトをするのですか?・・・そこまでカキコしないと・・・。

さすけねえが外国で成功できると自負している(=したい?)アルバイトは、

①たこ焼きや(タコを食べる国が分からないけど)
②焼き芋や(「栗より美味い13里半」を現地語で看板に書く)
③コロッケや(冷凍食品を揚げるだけの、でも日本の食文化紹介だ)
④お好み焼きや(イスラム圏で豚除き、ヒンズー圏で牛除く)
⑤だれにでも良いことだけを言う日本の神主か坊主の格好をしたいかさま占い師(現地の人と組む)
⑥日本人観光客相手の●ん引き、●り手ばばあ(この一言で久々の管理人様の職権削除か?)

ま~~~世の中上手いことはありませんヨ、皆さんのご意見を良く聞いてね。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re^2: ビザなしで長期滞在する方法ありますか?

さすけねえさんこん○○は

(6)の●ん引き、●り手ばばあ これに女衒も加えて、管理人さんに

削除されなければ。

日本に住めなくなった893やさんが東南アジアで便法的に香港、やカ

ンボジアに日帰りしてきますね、いや、小さな日本料理店の板さんも

時々この手を使っていたかも、いや昔の話ですが。

最近の話はタイでスリランカやパキスタンからの不法就労者が送還され

るのを空港で見たことはあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/05 17:54

さすけねえさん、私もできそうなのは,....

⑥ですが、具体的には書けませんでした。尤も半分冗談と言うか、その方面の外国のやーさんとは付き合いはありません。

皆さん日本で稼いでいけばとおっしゃいますが、私のようにシニアとなってはそれは並大抵ではありません。リタイヤ後の世界1周は夢でした。実現する上で金に困れば多少のことはやるっきゃない!? 東京-ワシントン間の回数券を買おうという某国の補佐官に分かるかなー?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: さすけねえさん、私もできそうなのは,....

(サンフラン) 様

さすけねえは、ケニアの現地ガイドに「さすけねえさんはヤクザですか?」と聞かれました。

なぜヤクザに見えたかは分かりませんが、小学校低学年の子供2人と夫婦での旅行(普通の団体旅行ではない+自分で乗換)を出来るのは、会社人間ではない=やくざという式になったのか?

ナイロビ大学を出て以前銀行員だった人が「日本のヤクザ」をどの程度知っているのかは分かりませんが、本で読んだイメージに合ったようでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さんご意見ありがとうこざいます

あまり無理せずにって事がいいのかなと思います。
    それにしても、いろんな手続き大変ですねぇ
    知らない事ばかりです。
    シェンゲンは日本に帰ったらリセットされるのですか?
    例えば11月から1ヶ月ヨ-ロッパに行き日本に帰って、
    2月からまたヨ-ロッパに3ヶ月又は6ヶ月と言うのは可能ですか?
    知ってる方教えて下さい。
    よろしくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 皆さんご意見ありがとうこざいます

180日で90日滞在が可能。だったと思います。

ワーキングホリデイビザか就学ビザの取得が一番現実的かと。
    不法滞在となると社会保障が付きませんので犯罪を進行してる
    だけでなく生活面(社会保障・金銭給付物)でとても不利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件