海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >コスタリカレポート1 サンホセ→トルトゥゲーロ >Re: 鳥の襲撃は怖いですね。

Re: 鳥の襲撃は怖いですね。

こんにちはゲストさん

私は今年朝の散歩で電柱の下を通ったときに多分カラスだと思いますが、爆弾の直撃を受け慌てて家まで戻り頭を洗いました。
鳥は大きいのも小さいのも苦手です。それからなるべく電線の下は避けて通るように気をつけ帽子もかぶるようにしています。

南極は咆える40度線とか50度線と言われていて暴風圏を通りますが、白瀬中尉の時代と違い20000トンくらいの客船ですから、余り感じませんでした。
最もその時私の最後の風邪引きが治るときで、未だ微熱があり夢うつつで寝ていましたからそれもあるのかもしれません。
暴風圏を抜けると静かな南極圏です。帰りには微熱もすっかり無くなりなり気分は良かったです。

南極から帰りにフロリダまで帰ってくると、隣へ帰って来た様に感じられました。
ついでにケネディ宇宙センターへ寄って見学しました。

それを1912年あのタイタニックと同じ年に白瀬中尉は180トンの漁船改造、アムンゼンでさえ400トンくらいでしたからまさに命がけ、
白瀬中尉の南極探検隊員募集要項に命の保障無しと言うのがありました。
それに比べれば今は優雅なものです。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

23件中1-23を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示