退会ユーザ @*******
06/10/04 19:25

がぁ~さん、私も世界1周でヨーロッパに.....

6ヶ月いようと計画していますが、それにしてもスイスとイギリスの長期滞在ならヨーロッパで滞在費が高いところを選んでいるみたいです。私は東欧で3ヶ月、シェンゲン国に3ヶ月の予定です。東欧なら1日からでもいられるアパートがあります。(正確な情報とは言えず個別には書きませんが、)1ヶ月500ユーロぐらいからあります。

アルバイトとか最初から非合法の労働をすることを書けば、皆さんダメだしできます。でも、マフィア系とか日本人の観光客相手のH系とか、私も捜そうとは思っています。そこまで考えるなら、片道航空券をどうとか? 関係ないです。飛行機の切符はどこでも買えます。日系の旅行社もありです。

まともなら語学学習の就学ビザとかを取得することです。書かれた内容から判断して現地の会社で働くためのビジネスビザは到底無理でしょう? 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/04 20:38

    この掲示板で

    私が始めてタイへ行くときに質問した際の答えの中に、日本で駄目なものは外国でも駄目という最もなレスがありました。
    その時にタイで不法滞在の日本人は2万人とか、真偽の程は知りません。
    何をやっているのだろうと言うのは私には未だに判らない謎です。

    私も日本で一生懸命に働き外国へ遊びに行くと言うのは賛成です。
    外国へ行けば何とかなるさと言うのは良くわかりません。
    そういえば人生を見つめ直すと格好よい理屈をつけてイラクにまで入り込んで殺された人もいましたね。

    この掲示板だけ見ていると外国へ行かないのは時代遅れのように感じますが、
    周りを見渡しても数から言えば外国へ行かない人の方が圧倒的に多いです。

    私は今度初めてスイスをゆっくり回りますが、物価は高いですね。
    前にチューリッヒで誘惑に負け2ヶ月ぶりに食べた日本食、天丼80ユーロは最高記録です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 天丼80ユーロ

    (EAVO)大長老、今ユーロが下がってドル並みですね。

    しかし、80ユーロ?上に乗っている天麩羅はシーラーカンスの天麩羅ですか?

    サスケネエなら、数ユーロのサンドイッチ程度で我慢しちゃいます・・・と口では言いますね。

    うちの子ども達がまだ小さかったときに日本語メニューの中の「ざるそば」を見つけて2人がそれを食べたいと駄々をこねて・・・いやー家の近くの安食堂の不味く数倍のざるそばを・・・。

    違うのを食べなさいと言えない客の心理を・・・・。

    ベトナムのカツ丼、ウイーンの寿司(蟹がカニカマボコでタイ人が握っていた)、ドイツの中華料理(中国よりは日本人好みの味だったけど)、ロンドンのサーロインステーキ(これも記念で、でも献血が・・・)、韓国の和定食の朝食・・・・どれも日本のものより高く日本なら2度と食べたくない味か値段でした。

    ・・・・グアムで何でビール辺ニューの中で一番高い「麒麟の一番搾り(kirinnichibann)」を飲まなくてはいけないのか?

    人間とはバカですね、我慢が出来ない。