退会ユーザ @*******
06/10/04 18:25

DEANES

书茶社さん、こんばんは(ところで、何とお呼びするのですか?)。

ここ、ご存知ですか?
(もし、もう知ってらっしゃったら、ごめんなさいですが)

http://guide.travel.goo.ne.jp/e/gootips/ab/europe/ireland/?CATEGORY=RESTAURANT&ID=5185

http://www.michaeldeane.co.uk/

レストランとブラッセリーに分かれています。

レストランはミシュラン1つ星、AAのロゼット4個というからには、
お味は保証付きって感じですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: DEANES、アイリッシュシチューとは?

    ラヴリさん、こんにちは。
    早速に情報ありがとうございます。
    北アイルランドは事実上初めてで、楽しみです!

    DEANSは是非行ってみることにします!
    丁寧なメニューから想像するに美味しそうですし、デザートがとても凝っていて楽しみです!
    AAのロゼット4個ってのが、ちと格調高そうで恐いですが(^^;

    Irish stewって未経験ですが、どんなのなんでしょうかね?
    アイリッシュ~ってよく聞きますが、知らないだけに興味が湧きます(^_^;
    UK、アイルランド方面は、お恥ずかしながらホントによく知りません。

    ベルファストは、今月以降、仕事でたまに行くことになりそうで、楽しみです。
    北アイルランドの取引先は初めてです。
    先方にe-mailと電話でしか連絡したことが無いので、いきなりお勧めのレストランを聞くのもなんですので、自分で探し始めたのですが、思いのほか見つからないんです。

    筆名の書茶社(shuchashe)の和訳は「寄席」ですが、中国独特の伝統喫茶で、既に現在の中国でもほとんど見ることができなくなりました。
    中国語IMEで変換入力したので、「書」の簡体字が表示されなくてすいません(^_^;

    この掲示板では専ら中国北部を中心に参加させて頂いています。
    あと私の知らない地区へ行く時の質問です(^_^;

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/10/05 03:23

    アイリッシュシチューとは?

    おイモと羊のお肉を煮込んだシチューですよ。
    お店によってサラリとアッサリ系やドロリこってり系とか
    色々あって食べ比べてみると面白いかも?
    Crown Liquor Saloon , 56 Great Victoria St.
    は現在ナショナルトラストの管理する伝統的なパブです。
    ここでもシチューや牡蠣が食べられます。
    ヨーロッパホテルでの1杯やお食事も話のタネにいいかも?
    (ギネスブックにも載る世界で1番爆弾を仕掛けられたホテルです)
    向こうの方達は気さくで親切なので、何処かいい店は?と聞けば
    すかさず1杯誘ってくれそうな気がします。
    あと、余計なお世話ですが、、、
    飲み屋では(余程親しくないかぎり)政治と宗教の話は
    気を使います。
    北アイルランドは風景も素敵です、世界遺産のジャイアント
    コーズウェーなどお時間があれば是非どうぞ。