エヴェレスト トレッキングガイド情報更新

ご無沙汰していました。ヴァクタプルのAdvencherShyvaのガイド料金の概要をお知らせします10名以上ですと、全て込みで1人1日$5、5人位だと$7、です。嗜好品以外全て含まれるということです。チップは請求しないと言っています。さらに飛行場まで送迎してくれます。いざという時はバイクもあります。もちろん政府公認の会社です。ただし日本語のホームページはありません。でも事務所に日本語通訳をたのめるので安心です。バクタプルには日本語ボラティアが結構いますし。これは私の印象ですが日本人向けに宣伝しているところは料金がどちらかというと高い気がします。日本人は狙い目なのでしょうか、残念ながら?!あと市内のホテルは$7位で(シングル)超気持ちいい部屋に泊まれました。これもディネシュに聞いてください。
www.nepaltrekkingagent.com
phon;0109771661669 ガイドのdineshのID;dkhacdc@hotmail.com
mob;9779841414794

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/04 22:05

    Re: エヴェレスト トレッキングガイド情報更新

    今晩は、あんなぷるなさん。Yogi56です。
    来年5月頃、エベレストBCとアンナプルナBCへのトレッキングを予定しています。

    ガイド料金の件ですが、10名以上1人1日$5と言う事は1日のガイド料が$50ですか。
    で、ガイドは1名だけですか。
    5人くらいで$7と言う事は、1人でも$35でしょうか。
    非常に高いですよ。
    一度、単独で行っているのでシェルパ(ポーター)だけの予定ですが、この場合1名は1日いくらでしょうか。
    又、「嗜好品以外全て含まれる」という意味が分かりません。
    トレッカーの嗜好品と言う事であれば、ガイド料込みと言う事ですか?
    単独でも平均1日800ルピー=$10かかりますよ、毎食ダルバートでは飽きますし。
    では、1人だと?
    「事務所に日本語通訳をたのめる」という事は、ガイドは日本語を話せないのですか。
    「市内のホテルは$7位で(シングル)超気持ちいい部屋」では良く分かりません。
    シャワーは24時間ホットシャワーなのか、扇風機付きなのか、その辺の事も知りたいです。

    政府公認の会社とありますが、TAANに所属していると言う事でしょうか。
    ホームページにはその旨が表示されていませんが。
    TRC制度が始まりますが(「164377 アンナプルナへのトレッキング」を参照してください)、TRC申請料及び申請手数料はどれくらい必要なのでしょうか。
    カトマンズからルクラまでの飛行機代は、ネパール人の場合いくらかかるのかも知りたいです。

    気に入った所を応援したくなる気持ちは分かりますが、もう少し明確にして頂かないと、逆に不安で頼めません。
    もう一度、明確な情報をお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件