海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >テーマを特定しない >アメリカへの小包、明細について >greentomatoさん、私は小さい商売をしていたので、

greentomatoさん、私は小さい商売をしていたので、

こんにちはゲストさん

サンプルとか小ロットのものをよく送ったり送られたりで、...でも郵便局のそのフォーマットは知りませんでした。通常、インボイスをつけていますが、重量を書いたことはありません。でも運送やは重量を量り料金とか申告に使うみたいです。物品名と価格は申告しないと輸入国で課税対象かどうか判断できません。この場合はアメリカなのでよく分かりませんが、一定価格以上なら州によってSALES TAXがかかることがありそうです。(わが国の場合輸入の際には消費税がかかります) 但し、中古品や不良品は減価してもいいという解釈もあります。古本等は0円でも? 最も重要なことは、商行為でないことをデクラすることです。通常、お金のやり取りがない場合は、価格表示の近くにNO COMMERCIAL VALUE, CUSTUM USE ONLY と記しておきます。

郵便局の場合、輸出手続きはSMALL PARCEL のほうが簡単です。緑の小さな紙に物品名と価格を書いて貼ればいいだけです。但し、1箱ごとになりそうなので割高になるかもしれません。

DVDはリージョナルコードが付いているものがあり機械によっては読み出せない場合もあります。ご注意ください。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル