退会ユーザ @*******
06/10/04 11:41

Re: マルコポーロ3さん!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!

2000円の宿があれば、詳しい地図があるので迷わないと思います。

ムーミンママさんの航空地図のブルク・シュターレックがYHです。港、駅、YHの位置関係がわかると思います。

10月なので前日予約でも大丈夫と思いますが、ドイツの修学旅行の生徒もよく泊まります。もし、満員なら、コブレンツYHもお城のYHです。こちらはラインを眼下に見下ろすごつい城塞ですが、ライン、モーゼル両川の分岐点(ドイチェス・エック)の小山の上にあり、眺めのすばらしさは劣りません。

ボッパルトなど地名の最後によくあるdはドでなく、ト、gはグでなくクと覚えておけば、あとはだいたいローマ字読みでOKです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント