皆様、ご回答ありがとうございます

予想どおり、請求して認められるとしても、着替え等の出費分くらいなのですね。

>>なお、バッグのつくことが遅れた件では、関空からご自宅までのバッグの運送費をご自分で払っているのでしたら、この分を航空会社に請求すれば払ってくれると思いますが

運送費は、当然カタール航空の支払いでした。

私はこれまで、それなりにいろいろな航空会社を使いましたが、カタール航空は、断然、ワーストワンです。皆様の今後のエアライン選びの参考となるように、今回起きた事を、この場を借りて、全て報告させていただきます。

①リコンファーム済だったが、なされておらず、ドーハにてチェックインの際に、40分程待たされる。パリ → ドーハ(ストップオーバー) → 関西 → 羽田 の各区間分を、パリにて電話で行ったにも関わらず。

②ドーハでチェックイン時に渡されたボーディング・チケットは、スペルミス(2名分共に)。待たされた挙句に、気分悪いとおもいませんか?搭乗には問題ありませんでしたが。

③ドーハ到着時に、ロスト・バゲージ

④ドーハ出発が、1時間のディレイ(遅刻してきたのは日本人5人と白人2人の計7名。遅刻組の関西人医学生の君は、将来、さぞや立派な医師となれるでしょう。これだけ遅刻する人間を待つカタール航空は、さらに悪い。

⑤4の結果、関西発羽田行きの乗り継ぎが、間に合わず、新幹線、もしくは、ANAの最終便まで待つことを、余儀なくされる。

⑥マイルの加算がされていない区間があり、修正申告しなくてはならず、かつ、②の理由により、説明を要するため、はっきり言って面倒。

結論としては、航空券は値段だけで選んではいけないよ、ということです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ④delayについて

④のドーハ1時間delayについて
     その方々は皆ドーハから乗る人たちだったのでしょうか?ヨーロッパやアフリカなどからドーハに向かう接続便が遅れただけではないのですか?だとすれば乗客側は不可抗力のような・・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件

マッピーランドさんへ

レスありがとうございます。

機内に搭乗してきた際の様子から判断すると、彼らに非があったように見受けられましたが..... 遅刻組の日本人の会話が聞こえてきました。「パリはきれいやったなー。」(関西人)

他にもヨーロッパからドーハ乗り継ぎの、大勢の日本人(ツアー客等)がいましたので(ほぼ満席)、おそらく、空港内で免税品の買い物でもしていて、遅刻したのでしょう(怒)。

そういう輩は、ドーハに置き去りにして欲しかったです(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件