Re: 冬のフランス国内TGV予約について

mamoruさんの情報が正しいような気がしますが、とりあえず、正確な情報を得るために、地球の歩き方プラザとかHISなどで予約状況を確認するのも手かもしれませんね。
私は、9月のシーズン中でもパリ→ニースや、ニース→ブリュッセル間のTGVの予約が現地でスムーズに出来たので、日本で取れる座席数と現地確保数とあるのかしら・・・?なんて思ったりしますが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コメントありがとうございます

旅行会社にそれとなくきいてみるのもいいですね、自分でHPと格闘して悩んでるままより。参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 冬のフランス国内TGV予約について

いや、変ですねぇ。国鉄の予約は2ヶ月(60日)前からの筈ですが。タイムテーブルそのものは見ることができるものですが、私が見たところ12月のダイヤは出てきません。ダイヤ改正が予定されている場合はタイムテーブルは出てきませんので、空港線は12月に時刻が変わるのかも知れません。

予約は60日前からと言いましたが、これはあくまで国内線の話。国際線は90日前から予約可能の筈です。正確に60日前かというとそうでもなさそうですが(予約作業日60日後の週末まで予約可?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます。

旅行会社にそれとなくきいてみます。(急遽、入院になってしまい、HPにアクセスできませんでした。お返事遅くなってすみません)

• いいね! 0
    • コメント 0件