06/10/03 23:57

誤解があるといけませんので…

補足をいたします。
〉いずれにしても、日帰りは無理なので
と書いたのは、CDG到着日にMSMへ行こうとした場合を考えて、
そう申し上げたまでで、日を改めれば日帰りは十分可能ですし、
パリからの日帰りバスツアーもあります。
時間を有効利用したいのなら、バスツアー利用も選択肢の1つでは?
但し、ツアーの利用できる日は限られていると思いますので、調べて
みてはいかがでしょう。
渡仏の経験がおありのようですので、冬のフランスは日本よりも日が
短いのはご存じですよね。MSMの夜景をお望みのようですがひょっと
すると宿泊せずとも、夜景が見れるかも?この時期にMSMを訪れた
わけではないのであくまで、想像なのですが…。
日の出も遅く、朝の8時でも薄暗く、天気が悪ければ、時間を
間違えたのではないかと思うほど暗いです。
早朝にサクレクール寺院へ行く予定のようですが、サクレクール
周辺はパリの中でも治安がよろしくないといわれている地区
ですので、お気をつけ下さい。
TGVの時刻表については、他の方がレスをつけていらっしゃるので
割愛いたします。
フランスの旅の情報収集には、ネットでしたらフランス政府観光局の
サイトやフランスツーリズム旅行情報局のサイトが利用価値大だと
思います。URLは、まだ時間もあることですので、ご自分で検索を。
勿論、日本語ですから、ご安心を。では、素敵な旅を!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうでしたね、、、。

    フランスの冬は日が短いのですね。すっかり頭から抜けていました。
    16時位で薄暗くなってしまいますもんね、、、。
    早朝のサクレクール寺院は現地で考えてみます。
    モンサンミッシェルのパリからの日帰りツアーは以前にいろいろと調べてみましたが自由時間が短いので断念しました。(バス酔いも結構ひどくて、、、。)

    フランス旅行のサイトがいろいろとあるそうですので頑張って調べてみます。

    いろいろと教えてくださいまして助かりました。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件