宿泊先は

ヒヨコ468さん、こんにちは。
私が宿泊したのは、場所によって様々だったので、参考になるかはわかりませんが、だいたい二人で一泊40ユーロ以下を基準に宿探ししました。お金の管理は友人がやっていたもので、細かい金額はあまり覚えておりません。

マドリーだけはオスタルを予約していきましたが、ほかは当日町についてからの宿探しでしたので、エコノミーホテルから、アパート、安宿などです。

マドリーの初めの宿は貴重品の預かりをしてくれましたが、ほかでは断られたりしました。
まぁ、安宿でも、人が良さそうなおじちゃんやおばちゃんがやっている宿を選んだりしていたので、宿の人の言うことを信じて、荷物の中にしまい、鍵をかけていました。

私見ですが、大きなホテルなんかよりは家族経営のほうが、従業員による窃盗なんかは少ないのかなぁとも思いますが。

女性の一人旅。荷物の心配だけでなく、自分の心配もありますから、怪しそうなところだったら泊まらないのが一番です。

それと、場所によっては、バスターミナルのロッカーに荷物を入れて観光もしましたので、貴重品すべて持ち歩いていたところもありました。

ところで、荷物はホテルに預けましたか?とのことですが、観光後に次の街へ行くので、出発まで荷物預かってほしいというと、どこもOKでしたよ。出発が午後でも部屋を使わせてくれるところもありました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント