Re: オックスフォードの住む場所の探しやすさ 

オックスフォードには、フラットがとても少ないです。あっても、高級アパートという感じで、家賃もかなり高めだったと思います。

YWCAの学生専用寮がまだあると思いますが、短期の留学期間内に、順番待ちをするのは、ちょっと無理がある気がします。他に、セルフケータリングのホームステイもあったと思います。学校またはエージェントに問い合わせてみて下さい。

ハウスシェアはどうですか?他人との共同生活は、正直言って楽ではありませんが、いい経験になると思います。家賃に公共料金が含まれている場合が多くて、当時の学友は便利だと言ってました。

あと、あまり郊外へ離れると、治安に注意が必要です。
△-Kidlington, New Marston, Headington(でも外国人が多く住む地区), NG-blackbirdleys

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ネコ好きさんありがとうございます!

ネコ好きさん アドバイスありがとうございます!

なるほど~ 参考になります。 やはり基本的に高めなんですね

そういえば ブログでYMCAの学生専用寮が順番待ちというのを聞いたことがありましたが 本当だったのですね~ 

セルフケータリングのホームステイ!それは よいですね 

まったく思いつきませんでした さっそく学校に問い合わせして値段はいくらか聞いてみたいと思います。

ハウスシェアも考えてみようと思います。 

もう29歳なのですが いまだに実家にすんでるので ハウスシェアという未知の世界を経験してもまれるのも 甘ちゃんの私にはいいかもしれないです 

治安の悪いところを 親切に教えていただき ありがとうございます!
    こういう情報をいただけるのは 本当にありがたいです 

ちなみに ネコ好きさんは ネコが好きということですよね 
    私もネコ大好きで 双子(?)の白猫ちゃんを昔かってました 猫ラブです

それでは 本当にありがとうございました! 

• いいね! 0
    • コメント 0件