好きになものに理由はないよ

みど様、理論的に攻撃しても無駄です。

好きなものに理由なんてありません。
みど様が韓国嫌いならそれで結構。
無理やり好きになるものでもありません。

私は韓国が好きですが、韓国の汚い部分もたくさん見ています。
たくさん知っています。
私の祖父母は戦前仕事で韓国に17年駐在し、母も伯父伯母も韓国生まれです。
戦争に負け、無一文で命からがら帰って来たそうです。

当時の話を母を通じて聞いているうちに自然と韓国に好意を持ち、行ってみたいと思うようになりました。

どの国にも良いところ悪いところがあるのは当り前です。
人間だって、そうです。
初めから偏見意識を持って接したら、相手だって身構えませんか??

その人、その国によってそれぞれ相性があるのは仕方が無いかも知れません。
でも、ご自分が嫌いだからといって、理論を押し付けるのは感心しません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/08 13:30

    そう、好きに理由はいらない

    ヤマネコ嬢、はじめまして。
    イエネコpmarin(=^・^=)でございます。

    人間界には、
    右を向きたがる人、左を向きたがる人、上を向きたがる人、下を向きたがる人がいるようだ(にゃん)。

    あたしたちネコは柔軟性があるので、
    右は耳で、左は髭で、上は鼻で、股の下から覗いたりもして、
    たまにヨロケテも、バランスよく塀の上を歩いていくワザが身に付いているの(にょん)。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タイトルが誤植でしたわ 

    pmarin様、あんにょん♪

    わたいのさっきのタイトル、言葉が間違ってましたわ!! はぢかしぃ~!!

    ヤマネコは現在茶トラから黒猫に毛がはえ変わり中だにゃん♪
    わてら動物組は臨機応変に世の中をすいすい~っと泳いでいきましょ♪
    ネコでも水の中で泳げるくらいの図太さが必要なのだ☆
    にゃんにゃん

    • いいね! 0
    • コメント 0件