まさに求めていた回答!

永遠のアジア旅人 様

レス有難うございます!
しかも とてもよく分かる回答で感激です。
書込直後すぐネットでも検索してみたのですが
やっぱり利用者の方のコメントが何よりも参考になります(^^)/

距離は少し遠くなったんですね。
ネットでもちょこっと調べたんですが、
以前は25キロ、新空港は32キロになってました。
ドンムアンが25キロもあったかな?という感じでは有りますが・・・

私もアジア旅行が好きで、とりわけ中でもバンコクは大好きなので
今回で8度目の訪問になります。
バンコクの渋滞はいつもひどいですよね。
今回乗る飛行機はJALなので、夕方の17時着なのですが
中心地は何時でもすごい渋滞だから覚悟しておきます(^^;
フロンポン駅のホテルなので到着は19時くらいかな。。。

同行者が始めてのバンコクなので、大きくなった新空港の免税店も
楽しみにしているのですよ。
閉まっていたお店が少しでもOPENしている事を祈って行って参ります!
その分 出国税も値上げかな?笑

到着後のマッサージの予約はホテル近くなので19:30~にします♪

大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 免税店・AP TAX

    2階・到着階の免税店は数も少なく、2階全体がガランとした感じでしたが、
    4階・出発階はおしゃれで華やかな感じで、2階からエスカレーターか
    エレベーターで簡単に上がれます。

    AP TAXは現行の国際B500、国内B50が来年2月からB700、B100に値上げの予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    4階の様子

    中央の東西に伸びるDコンコース東端のA~C、西端のE~Gとの接合部
    (十字路の交差点中央)にあるタイ風東屋にしか座るところがなく、けっこう疲れる。
    Dコンコース通路中央には、おしゃれなすしバーがあるのだが、
    そこで休憩させようという魂胆だろうか。
    そのうちイスが設置されると良いのだが。

    到着ロビーにある頑丈なトロリーの3分の1位、スーパーのようなカートが
    免税店フロアーで使えるのは助かる。