夜のシャワー

私はいつも、夜にシャワーを使います。
お湯で洗濯すると、水でするよりも水分の切れがよく、
手でギュッと絞っただけでも乾きが早いです。
翌日、他の都市に移動する際には
洗濯済みで乾いた衣類を持っていく事ができます。
シャワールームが空いている夜に洗濯する方が
順番待ちしている人がいないので
気が楽です。
シャワーブースが少ないYHでは特に
一人で長時間占有するのは気が引けますので。

ところで、夜のシャワールームは
外国人は殆どいません。
部屋のドアの外にシャワールームがある場合、
人影がないので注意してください。
以前ベルリンのYHを利用した際
女性用シャワールームに私一人で入ったら
少しして裸の男性が入ってきました!!!
私が服を脱いでシャワーを浴びるであろうタイミングを見計らって
明らかに計画的に入り込んだようです。
幸い、私は裸になる前に
短パン、Tシャツ姿で靴下などの洗濯中でしたので
大声で「出て行け!」と叫んで退治しましたが
もし全裸だったら助けを呼ぶことも難しい状況に
なってしまったかも知れません。
この日は、バレエを見に行ってからシャワーを浴びたので
深夜12時頃になっていました。
寝静まっている時間で、誰も廊下を通らない状況でした。
個室の場合にも言えることですが
自室の外にシャワーがある場合は
あまり遅くならない時間だけにした方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/04 01:08

    それはちょっと・・・

    怖いですね。
    空いているということで、洗濯は夜にしようと思っていたので、助かりました~。。。事前に聞けてよかったです。

    やはり、皆が寝たら自分も寝る!と、団体の基本で行ってきます!

    大変参考になりました。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件