持ち込みチェック無くOKだったお話は誰しも経験があることですが・・・

>トピ主さんがアメリカに自宅で採れたお米を持って行きたいのは、親心なのでは?アメリカ米も充分美味しいのでしょうが、我が家で採れたお米の味は格別かと。

さすがに、これを否定される(理解できない)人は居ないと思いますが・・

堅苦しいけど、ここは公開掲示板ですので・・・決まりがあることは決まりでお話しましょう。

で・・・精米ならOKかもしれない・・・ってのは中々良い情報ではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/03 20:13

Re: 持ち込みチェック無くOKだったお話は誰しも経験があることですが・・・

そうですね、皆さん分かっていらっしゃいますよね。失礼しました。
    で、もう一度落ち着いて読んでみたところ
    精米したお米の持込は禁止はされていない=検疫でパスする可能性があると言うことですよね、きっと。イネワラの場合禁止されているので、無条件で却下かと。(私自身の日本語能力がかなり怪しくなってきているので、本当にきちんと理解できているか不安ですが)
    正しい道は、検疫を受けることなのでしょう。

詳しくは「植物防疫所に確認するのが一番でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件