Re: アメリカにお米を持ち込めますか?

lokiさま こんにちは
新米の季節ですからね。ましてや自家製ではなおさら持って行ってあげたいですよね。
親心はわかりますが、防疫の関係で農産物の持ち込みは厳しいです。

内蔵介さんもおっしゃっていますが、アメリカでもそこそこおいしいお米が買えますよ。
日本のお米に比べたら負けますが、充分おいしいと思います。

田牧米(たまきまい)がおいしいと言われています。短粒米、コシヒカリです。小さな店だと売っていないかもしれません。
「田牧米」で検索すると日本語のHPがありますよ。

田牧米より一般的なのは、国府田農場(こうだファーム)の国寶(こくほう)ローズです。

是非、食べてみて下さい。もし息子さんが他のお米を買っていたら、上記を買ってあげて下さい。
そろそろ、新米(new cropと表示があります)が出るのではないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント