ユースホステル

(kei1977)様。はじめまして。

すでに他の方々がほとんどお答えになっていらっしゃるので
ユースホステルのサイトのご紹介です。
Bacharachのユースはとてもいいところですよ。

http://www.djh-hessen.de/jh/jugendherberge-frankfurt/index.php
http://www.djh-hessen.de/jh/jugendherberge-ruedesheim/
http://www.diejugendherbergen.de/cms/front_content.php?idcat=114&lang=1&client=1
http://www.jugendherberge.de/jh/bayern/wuerzburg/

ちなみにフランクフルト中央駅→リューデスハイムはREで乗り換えなしで行くと約70分、中央駅からS-Bahnに乗りヴィースバーデンで乗り換えですと約1時間半で行けます。(DBのサイトでは、近距離、料金が一定以下等の所は料金表示されないみたいです。)
リューデスハイムの駅からKDラインの波止場まで500mくらいです。

リューデスハイムの地図(出てくるまで20秒ほどかかります。)
他の町等にも使えますので色々試してください。
拡大メモリを3~4にあわせVerkehrをクリックすると駅等出てきます。
出てきたマークそれぞれにマウスを当てると情報が出てきます。
DBの時刻表にも繋がります。YHの場所もHotelをクリックすると出てきます。
http://www.goyellow.de/map/65385-ruedesheim-am-rhein

参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バッハラッハYHで質問です。

    みなさんからお返事をいただいて、どうしてもバハラッハYHに泊まりたくなってしまいました!みなさんからのアドバイスが無ければ調べきれなかった情報です。本当にありがとうございます。

    また教えていただきたいのですが、
    14時前後のリューデスハイムよりKDラインでライン川クルーズをしSt.Goarで16時前に降り、そこから列車でBacharachへ戻ると大体16時半~17時過ぎくらいになります。
    そこから30分程徒歩で山を登ってYHに行くとして、
    予約無しで泊まれるものなのでしょうか??
    その日になってみないとわからないことだと思いますが・・・。

    今週末から日本を出発し、フランス→ベルギー→ドイツと入るため何月何日にライン川クルーズが出来る!と確定していません。
    前々から予約することが不可能なのです。
    はっきりわかるのが前日だと思います。

    そこで予約がいっぱいだった場合に他の都市へ移動することは女で夜遅くホテル探しでうろうろすることになってしまうので避けたいです。


    ・・・それにしてもドイツの地名は難しいですね!読み方がアルファベット読みでなく頭掻き毟っています。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/03 23:52

    Re: バッハラッハYHで質問です。

    バハラッハYH前日でいいので電話で予約してください。YHは空いていればどこも予約なしで泊まれますが、ここは山の上なので満員だと山を降りなければならず大変です。人気があるので早めの予約がいいのですが。
    それより、日没時間に要注意です。山道ですから。16時31分着だとおもうので、それならOKですが。2時間おきと書きましたが、この時間帯は1時間ごとでした。YHの地下カフェバーで24時までおいしいワインが安く飲めます。

    ドイツの地名は基本的にはアルファベット読みなので、そんなに難しくないですよ。ドイツ語の文法は難しいですが。地名の読み方はフランス語や英語の方が頭かきむしります。