06/10/03 18:08

Re: シャルルドゴール空港からモンサンミッシェルまで、、、

しのぶりんさん、こんにちわ。
一週間ほど前にフランスから帰国したばかりです。
MSMへは昨年の7月、泊まりで行ってきました。
Yarlan_ZeyのおっしゃるMONTPARNASSE発の
TGVでRenneへ出る方法もありますが、CDG発の
TGVでRenneへ出る方法もあります。
但し、貴方のCDG到着日の列車ダイヤが分からない
ので可能かどうか分かりません。
それに、たとえRenne駅へ到着できたとしても問題は
その先のMSM行きのバスのダイヤです。
私の行った夏でさえあまり多くなかったので、
しのぶりんさんが行かれる冬は更に本数が少ないと
思われます。バスがない場合はRennneで1泊して
から向かうか、タクシー利用しか術はないかと思います。
いずれにしても、日帰りは無理なので、泊まりになりますが、
そのおつもりですか?
そうでなければ、日を改めた方が良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    reve様はじめまして。お返事ありがとうございます。
    帰国されたばかりなのですね。何度もいいですね!
    今回11月28日15時35分にCDGに到着して、12月1日の午後に再びCDGから発つ予定です。(バルセロナへ)
    その間にモンサンミッシェル、オランジュリー美術館、サクレクール寺院、凱旋門(笑)に行きたいと思っております。
    MSMは夜景が美しいと伺ったもので、日中の短時間ではなく泊まりで行ければいいなと、、。
    そうですか、、、冬はバスの本数が少ないのですね?
    もしくはタクシーですか、、、、。

    んーーーーでは当日は諦めて、着いた28日はパリまで行って凱旋門、29日の朝にTGV,バスでMSMに行って1泊する。30日の朝からバス、TGVでパリに戻って夕方オランジュリーに駆け込む。12月1日の早朝にサクレクール寺院に行って建物を見てそれからパリの景色を堪能し急いでCDGへ行く。(寺院の中は一度行ったことがあるので今回は観なくてもいいです)

    こんな感じにしようかと思います。

    質問ばかりですみません、TGVの時刻表は本屋さんで売っているのですか?それともWEB上で調べられるのですか?ちなみにフランス語は全く分からず、英語は辞書を使いながらほんのちょっとだけなら分かり
    ます。馬鹿な質問ですみません。よろしくお願いします。。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    TGVの時刻表

    横から失礼します。初めまして。
    フランス国鉄のHPで全ての列車を検索できます。
    http://www.sncf.com
    フランス語はもちろん、英語版等、他の言語もあります。
    出てきた最初のページで言語を選んで(英語が無難でしょう)進みます。
    このサイトでチケットの購入も可。
    私は5-6月にパリーレンヌ間のTGVチケットを往復で購入しました。
    (セルフ印刷のPREM'Sを購入。片道25ユーロ)