Q&A

国鉄の予約の仕方を教えてください

公開日 : 2006年10月03日
最終更新 :

以前にも似たような質問はあったのですが、どうしても登録ができません。NIFがネックになります。予約の仕方を教えてください。また、HPで予約購入された方がどのように受け取りなどをしたのかも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 国鉄の予約の仕方を教えてください

前にも同じ質問に答えたことがありますが。
    NIFの欄には、パスポートナンバーを頭から8桁入力してみてください。

チケットの受け取りですが、初回にかぎり(クレジットカードの本人確認をするため)
    駅の窓口での受け取りになります。
    駅によって多少異なりますが、例えばマドリッドのアトーチャ駅の場合、
    切符売り場に整理券を発行する機械があるので「INTERNET」のボタンを押して整理券を取り、
    整理券に書かれている番号が表示された窓口に行きます(日本の銀行と同じシステムですね)
    HPで予約したときに予約確認画面をプリントアウトしておいて、窓口ではそれを見せれば簡単です。
    2回目以降は、窓口に並ばなくても、改札で受け取れるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/05 09:04

ありがとうございました!

何度かチャレンジしたらやっと登録が出来ました。
    これからチケットの予約をしたいと思います。
    チケットの引き替え方も分かったのでこれで安心できます。
    ありがとうございました。
    ちなみにご存じであれば教えて欲しいのですが、マドリッドの国鉄営業所でもチケットの交換は出来るのでしょうか?webで検索をしていたら、閉鎖されているというような情報を目にしたのですが、実際はどうなのでしょうか?