06/10/03 16:42

確かめてみました。防虫剤でした。

KOSさんも匂いに参りましたか。
南アフリカ航空に問い合わせた結果、防虫剤でした。強力なのかな?

せっかくジンバブエで蚊に刺されない予防策をとっても機内で刺されれば元も子もないですから。

マラリアの薬を飲んでいなかったので歩き回る時はお出かけカトリスを首から下げ、ホテルの部屋には香取マットをおいて、それでも部屋の中でとてつもなく大きな蚊が2匹死んでいました。
刺されたらひとたまりもないようなぐらいの大きさです。

お出かけカトリスと蚊取りマットの御蔭で蚊には一匹たりとも刺されませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/04 01:33

Re: 確かめてみました。防虫剤でした。

以外と虫は少ないように感じました。
    nontaさんがおっしゃるように巨大な蚊はいましたが、乾期のせいかあまり気になりませんでした。

それよりもジンバブウェの石油不足とインフレには驚かされました。
    GSにいってもガソリンはなく、たまにあっても長蛇の列。
    8月末に発行された新通貨も大暴落。
    9月末の実勢レート(非公式レートですが)は、公定レート(1US$=250Z$)の約4倍(1US$=約1,000Z$)になっていました。
    何かが起こってもおかしくない状態で、心配です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/04 15:57

物価が高い。

ビクトリアフォ-ルズのコンビニとス-パ-で買い物をしましたが野菜にしても飲み物にしても思っていたより高く現地の人は暮らして行けるのかと考えてしまいました。

りっぱなス-パ-があってもお金がなくては何にもならないですね。

買い物が出来るのは一部の裕福な人のみなのかもしれません。

• 退会ユーザ @*******
    06/10/03 19:17

防虫剤?

オーストラリアでも到着前にスプレーをされますが、これはオーストラリアへの病原菌の持込を防ぐ為と聞いています。

お客の為の防虫剤は自分自身で予防するのでは?

蚊ですが、大きな蚊より小さな蚊が怖いと思いますが?
    カリブ海のホンジュラスのグアナハ島には一杯小さな蚊(蚊に似ていますが、呼び名は異なっていました。)がいて、刺されると長期間(私達は約2年近く毎日ではありませんが刺された箇所が時々痒くなりました。)痒い思いをします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/03 22:22

キンチョ-ル

いわゆる家庭用殺虫剤のキンチョ-ルの匂いと似たような感じでした。

マラリアにかからないように蚊を退治する為に殺虫剤をまいて機内を思いっきり冷やして蚊を全滅させるのではないでしょうか。

特にジンバブエのビクトリアフォ-ルズ空港から出発する時は乗客が乗り終わるまでずっとドアを開けっ放しにしているので蚊が入ってもおかしくないです。

もし行かれる場合蚊に刺されないように注意して下さい。