05/08/08 10:53

オーストリア 荷物預かり

オーストリアは、スイス、ドイツなどと同様に、旅行者の荷物預かりはしっかりしています。旅行者に親切ですし、英語も分りやすい英語を話します。

コインロッカーもありますし、有人の荷物預かり所を併用していたり、小さい駅でそれらがなくても、駅員さんに言うと大きな荷物でも無料で預かってくれたりします。かなり小さな駅ですと、無人駅の場合もありますので、その場合はちょっと無理かもしれませんが、挙げられている4駅の荷物預かりに関しては、なんら問題ありません。

オーストリアは永世中立国なので、昨今の反英米テロ等の影響はあまり受けないのかもしれませんね。どうぞお気を付けて、よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オーストリア 荷物預かり

pmarinさん
    有難うございます。
    心強い情報です。
    オーストリアもEU加盟で中立性大丈夫でしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オーストリアは大丈夫です。

こんばんは
    あまり心配されると旅行の楽しみが半減してしてしまいますよ。
    EU加盟後、確かに人の行き来は多くなり多少治安が悪くなりましたが
    それでもまだまだ欧州の国の中では治安が良い国だと思います。

テロの心配より、スリ・置き引き等の心配をされたほうが現実的です。
    貴重品は肌身離さず、外出するときはセーフティボックスに預ける等
    一般的な海外旅行の注意を怠らないよう、お気をつけて下さいね。