Re^2: どうしよう(^^;

・でも、普通はブランド品(アウトレットを含む)は高価でも品質を求め て、買うものだと思っていましたが(^_^;

表現が上手くなくすいません。
私も洋服に関してはブランド名・タグに拘ってるのではなくデザイン・品質ですかね。例えばTシャツ等あからさまにわかるブランド名が書かれてるような物を差していっておりません。
表面的に見たら知ってる人しか知らない、そんな物をさして言ってました。
余談ですが日本人は見栄を張ると言われておりましたが実際にはそういう人もいるしそうでない人もいる、どこの国でもその辺は同じなのではないでしょうかね!?
全く同じ物がお安いとなると個人的な性格で安い物の方がお得感を感じるという部分からもしご存じであればと言うことで投稿いたしました。見栄を張る考え方とは違うので書かせていただきました。ご理解下さいね!
バックや小物などはやはり丈夫で長持ちするという部分からやはり直営店の方がいいと個人的に考えてます。
あくまでもこちらで質問させていただいたのはお洋服に限定しての物です。
結論的にお話によりますと北京には私が質問させていただきましたお品は売ってないのですね。
少し検討してみます。有難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アウトレットの各国間での品質差、中国でいいのはオーダーメイド。

    ヤフオクで満足できるのだと、それでいいのでは??って気がしますが(^_^;
    私も随分ヤフオク購入を経験しましたが、購入したものは結局捨てるか、再度ヤフオク出品してしまいました。
    ヤフオクはノンブランド品の方がお洒落するのに安くていいものが沢山あるような気がします。

    アウトレットの品質は、各国間で大きく異なりますよね。
    私は、逆に鞄に関しては厳格な品質を求めないので、多くを米国のアウトレットで購入しています。
    でも正規店より随分落ちるかなぁとは思っていますが、割り切っています。

    小物は大抵ウィンドショッピングを兼ねて香港かパリの直営店で買うことが多いです。

    服、時計、靴は、何度かアメリカ、ドイツ、日本(千葉、御殿場)などのアウトレットへ見に行きましたが、品質で納得できないものばかりでした。
    大抵は三越や高島屋(日本&日本以外)などのデパートか、ブランド直営店で買うことにしています。

    オーダーメイド服は、最初はバンコクなどの東南アジアが安いと思っていましたが、南京や北京、上海の家内テーラーの口コミで有名なところが今のところ一番だと思っています。
    また生地も1m=100~300元、オーダー縫製も高くて数百元ですから、これは非常にお買い得だなぁと思っています。
    完全オーダーは北京で、イージーオーダーは日本、ロンドンが一番かなぁと思っています。

    一部の普段着&室内着は、逆にどんなものでもいいので、北京や南京、広州の服飾市場で買いますねー。
    驚くほどの安さです。
    洗濯乾燥機を使うと、中国製の安いものはすぐダメになりますが、ちゃんとしたのを20着買うより安いので、普段着はこれで十分です笑。

    ほんと安いですよ笑。
    Tシャツ1枚15元、
    更に中国の値引き文化で、交渉すればするほど限界まで安くなります。
    交渉を真剣に楽しみたいなら上海、杭州、無錫とか楽しいです。
    上海語ができないのでかなり損していますが、交渉のしがいがあります笑。

    一般的に、中国だとアウトレットを求める人は少なく、生地を安く買ってテーラーにオーダーをする人が多いのですけれどね。
    中国のアウトレットも北京に限らず増えてきましたが、多くは香港より高いですのでね。
    法的な制限と、税制優遇が少ないのが原因です。

    北京は特に少ないし、上海や広州などもそう安くは無いですよ。
    アウトレットは。
    アウトレット品を求めての旅行であれば、中国以外をお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件