ルートバーントランピングについて

Nonta様

アドバイス有難う御座いました。

ティアナウの方が良さそうな気がしてきました。

ただ、<ルートバーンのトランピングは欠かせないな>
と思っているのですが

地理上ですと、クイーンズタウンからの方が近そうです。
ここらへん、ティアナウ発の良いツアー等があればよいのですが・・・
また、ティアナウからは、<ケプラートラック>なる風光明媚なコースがあると聞き及びました。

どのようなものでしょうか・・・

宜しくお願い致します<(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/03 16:27

予約が必要なく、自由に歩けるマウントクック周辺のハイキング、トレッキングのみでした。

入山制限がありガイドウォ-ク、個人歩きともに予約制になっているル-トバ-ン・トラック歩行時間3日間、ケプラ-・トラック歩行時間4日間には行っておりません。

ル-トバントラック、ティアナウ側の出発地ディバイドThe Divideは、ティアナウから車で1時間でシャトルバスの便があるとガイドブックには書いてあります。

1人旅でしたのでマウントクックに2泊して思い存分歩き回りました。。

私も9日間でしたのでミルフォ-ド・サウンド、クィ-ンズタウン、マウントクック、クライストチャ-チでめいっぱいでした。

いかれる前にニュ-ジ-ランド政府観光局に資料を送ってもらいましたがとても役立ちました。

ル-トバ-ントラック、機会があれば是非行きたいですね。

1月は日が長く午後10時過ぎまで明るいので1日たっぷり使えます。

尚、ニュ-ジ-ランドの景色はお天気に左右されるので晴れればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予約が必要なく、自由に歩けるマウントクック周辺のハイキング、トレッキングのみでした。

拝啓 Nonta様

NZに非常にいきたかったのですが、仕事・帰りの便等の関係から今回はケアンズにてのんびりすることにいたしました。

ですが、アドバイス、ありがとうございました。

近いうちにNZには・・・

季節の変わり目、お体に気をつけてお過ごしください。

HALANBANJOU