06/10/03 13:54

ティアナウ

ティアナウの宿泊しているホテルでピックアップしてもらいミルフォ-ドサウンドツア-に参加しました。

8時45分にホテルを出発して他のホテルの人もピックアップしてミルフォ-ドサウンドまで途中観光しながら12時30分発のクル-ズ船に乗ります。
ホテルには午後5時過ぎに戻ります。
ツア-は混載ツア-でガイド兼ドライバ-も親切です。
総勢8人で楽しかったです。

ティアナウから出発する方が身体的には楽です。

ティアナウ洞窟でツチボタルも見られます。ここは込んでいるので早目の予約が必要です。日本で見られる蚊とは全然違う小さな蚊がたくさんいますので長袖を着て身を出さないようにしないと刺されると痒くてたまりません。
ミルフォ-ドサウンドも同様、気をつけないと刺されます。

洞窟ツア-?クレジット引き落としで前もって予約出来、その時間に船に乗って洞窟に入って又船で戻って来るだけですが。

ティアナウはこじんまりとした小さな町です。

クィ-ンズタウンからもミルフォ-ドサウンド行きが出ていますが朝早く出発し夜遅く戻ります。

2つ比べてティアナウの方が魅力的だったのでこちらにしました。

クィ-ンズタウンも是非マウントクックに行く途中に寄ってみて下さい。
スカイライン・コンプレックスで展望台まで上がりそこから見るクィ-ンズタウンの街並みも綺麗ですし、1月なのでクィ-ンズタウン・ガ-ディンズのお花も見応えがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ルートバーントランピングについて

Nonta様

アドバイス有難う御座いました。

ティアナウの方が良さそうな気がしてきました。

ただ、<ルートバーンのトランピングは欠かせないな>
    と思っているのですが

地理上ですと、クイーンズタウンからの方が近そうです。
    ここらへん、ティアナウ発の良いツアー等があればよいのですが・・・
    また、ティアナウからは、<ケプラートラック>なる風光明媚なコースがあると聞き及びました。

どのようなものでしょうか・・・

宜しくお願い致します<(_ _)>

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/03 16:27

予約が必要なく、自由に歩けるマウントクック周辺のハイキング、トレッキングのみでした。

入山制限がありガイドウォ-ク、個人歩きともに予約制になっているル-トバ-ン・トラック歩行時間3日間、ケプラ-・トラック歩行時間4日間には行っておりません。

ル-トバントラック、ティアナウ側の出発地ディバイドThe Divideは、ティアナウから車で1時間でシャトルバスの便があるとガイドブックには書いてあります。

1人旅でしたのでマウントクックに2泊して思い存分歩き回りました。。

私も9日間でしたのでミルフォ-ド・サウンド、クィ-ンズタウン、マウントクック、クライストチャ-チでめいっぱいでした。

いかれる前にニュ-ジ-ランド政府観光局に資料を送ってもらいましたがとても役立ちました。

ル-トバ-ントラック、機会があれば是非行きたいですね。

1月は日が長く午後10時過ぎまで明るいので1日たっぷり使えます。

尚、ニュ-ジ-ランドの景色はお天気に左右されるので晴れればいいですね。