Q&A

レイルパス購入について教えてください。

公開日 : 2006年10月03日
最終更新 :

10月、ヨーロッパを1ヶ月旅行する予定です。ギリシャ、イタリア、オーストリア、チェコなど。
行ってみたいところが絞り込めずにいるのですが、レイルパス類は現地ではとても購入しにくいとガイドブックには書いてあります。
もし、どうしても、現地で購入したい場合はどんな方法があるのでしょうか?購入できたとすると、割高なのでしょうか?
どなたか、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/03 17:22

Re: レイルパス購入について教えてください。

海外におられるのでしょうか?
    日本から出発なら、日本で買う方が余分な金を持っていかなくて済むし、現地でパスを買う時間も不要でベターと思うのですが。
    現地の方が安いならわかりますが、割高になるようなので、日本で買う方がいいのでは。
    1ヶ月ならそんなに絞り込まずに、行きたい所すべてに行くようにすれば悩みません。18ヶ国全部はきついですが、半分くらいの国、都市は15~20ヶ所は余裕で回れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: レイルパス購入について教えてください。

マルコポーロ3様

アドバイス、ありがとうございます。
    今は、まだ日本にいます。やっぱり買って行った方がいいのですね。初心者なら尚更、というところでしょうか・・・。
    あまり、たくさん周るのは大変そうなので、小さい地域をちょびちょび歩こうかと思っているのです。例えばドイツとイタリアだけ・・とかにするのであれば、イタリアの国別パスがドイツで買えるのでしょうか?
    でも、なんでも使えるユーレイルパスを買っていったほうがその後が変更しやすいのでしょうね。